スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭木と収納棚作り中

iphone_20110917230600.jpg
昨日から雨が降ったりやんだり。
昨日はせっかく思い立って、次男と宝探しへ行こうと出かけた時の夕立でした。

で、私にとってのお宝がこちら↑。
雨降り中で携帯写真なので分かりにくいですが、臭木の木!もう白い花の時期は終わりかけ。目立つ花の時期に探しに行きたかったのだけど、うかうかしていたら時期を逃してしまいました。
写真の木は手の届かない場所にあるのです。。

宝探しはお天気が回復してからのお楽しみにしよう♪





iphone_20110917230622.jpg
家では相変わらずコツコツと棚作りをしています。前作の棚板の端材を利用した押し入れ横スペースのぴったり棚を。色々構造を悩んだ挙げ句、サイズアレンジしやすいすのこ型を採用。





iphone_20110917230642.jpg
こんな状態でやってるんでなかなか進まないんですよね~(苦笑)この棚が出来て定位置に洋裁アイテムが収まれば、また子ども服作りが再開できる予定なので完成が楽しみです♪



さてさて、
秋ですね。

私は今から里山古民家の冬がかなり心配です。汗 お風呂場や縁側の窓は雰囲気のある木枠の窓で、閉めても隙間風は容赦なくびゅ~びゅ~。
引き戸やふすまも歪みできちんと閉まらなかったり、畳も隙間あり~の、冬支度として備えること満載!
簡単装着できる二重窓の作り方や、断熱材の入れ方、色々思いついたことから調べたりしていますが、まあ結局多くのことは出来ずに冬を越すのでしょう…出来ることからコツコツと手を入れながら、古民家平屋暮らしを楽しんでいこうと思います。


山の塀の工事もようやく終わりそうだということで、ぼちぼち庭にも出られるようになるかな?て庭作りも楽しみにしています。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。