スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY「本棚棚」完成


幅1140高さ1525奥行き290
とりあえず子ども絵本、児童書以外のうちの本集合。
本当は元々この3分の1ほどだったけれど、妹本(といっても大方私が託した本)も加わりこの量に。私にはちょっと多いので、雑誌類は後日断捨離する予定。
今日定位置へ移動させて本も分類しよ。




紡いだ糸。
ガラ紡の糸。




奥行き狭く本サイズに。
圧迫感なくてスッキリ。
棚で使用するブックエンド、ブックスタンド、文具入れをまた木で作ろうと思っています♪

今回はスマホのFxCameraより。
(早くデジカメの充電器見つけなくちゃ~汗)



iphone_20110915093929.jpg
次女、1歳8ヶ月になりました。
1ヶ月ほど前からちっとも聞き取れないけれど長文を話すようになっていた次女。
さっき我が家に来た姪っ子を見て大喜びで
「んな!(いとこの名)んな!んな!!おふろはいったー!!」
といとこがお風呂に入ってうちに来たよって大興奮しながら私に教えてくれました。
普段宇宙語で母親の私にも全く聞き取れない次女の長文だけど、2語文、3語文にカウントできたりして?笑

長女と正反対のおっとりさんの次女。
お姉ちゃんが1歳前からハッキリ話し始めたので次女ののんびりおしゃべりにびっくりしたり癒されたりしていましたが、1歳8ヶ月。ぼちぼち赤ちゃんから幼児への移行期に入ったようで理解力もぐんと変化していって興味深いです。

そうそう、上の4人は昨日から実家へ泊まり、今日朝早く母と弟に連れられて新潟へ1泊旅へ行きました。それはそれは子ども達にとってかけがえのない思い出になることでしょう。とてもありがたいです。2泊も次女一人。今日は朝から楽すぎて手持ち無沙汰です。いかに普段の5キッズ生活が体力を必要とするかが身にしみます。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。