

何歳になっても母ちゃんと息子

写真整理をしていたら、引越し後間もない身に覚えのない写真がたくさん出てきました。
子どもが知らない間に撮っている写真は大人の私が撮るのと違い、写したくないバックも気にせず入っていて、どれもこれもすごく自然なのです。


長男10歳。
次男8歳。
三男6歳。

IMG_8305.jpg


いくつになっても、本当に可愛い!
末っ子の女の子ちゃんは1歳半でこりゃ~可愛すぎる盛りだけど、
そんな末娘とまったく同じくらい、比べようもないくらい、みんないとしくていとしくて。

5人も居ると、
親の欲もなくなってくのか?誰が何を好きで何が嫌いで、何が得意で何が不得意で、何に興味あって、何に興味なくて。もうなーんでも良いのです。みんな持って生まれた気質も生きるテーマもバラバラだものね。ほんと、好きにしてくれていい。一応母親の私だけど、ただ体づくりのお手伝いをするのみ。あとは邪魔しない。それだけですね。最近つくづく、自分ってあんまり子育てってしてないな~と感じます。うん。ほんとに何もしてない。健康作りにかける情熱は果てしないけど(笑)それくらいかな。





IMG_8306.jpg



毎日、楽しい。
そして、みんな楽しそう。
もうそれで十分だなーー。





関連記事

Comment

TOMMOF | URL | 2011.09.01 19:08
わーい!コメント欄が開いてる(へ_へ)、、、って、大興奮してますが、はじめましてです。自然な子育て楽しい子育ちに共感しいつもブログ読ませて頂いてま~す。
読めば読むほど大ファンに?しかし、LUCCAさんは段々脱ネット?な方向でコメント欄も閉まり、嗚呼~早くご挨拶しとけば、、、と後悔してました。
先日はママちゃまに雑誌やパインハイセンス送って頂き、こちらも感激!

これからどうぞ、よろしくお願いしマス。
lucca | URL | 2011.09.02 10:04
★TOMMOFさんへ

わ~~~コメントありがとうございます~~!
いつもひっそりと出入りの少ないブログなので、そう言って頂けるなんてびっくり嬉しいです~*^^*
やー、どうぞ仲良くしてください~。
そうそう、脱TVはしたけれど、PCはないとさびしいです。なのでこれからもどうぞどうぞ、よろしくお願いします☆

お風呂、ゆったりあったまって夏の冷えを秋までに取ってやってくださいね♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

