スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅干し作り 土用干し



産膜酵母をかぶった梅さん。
大丈夫。糠っぽい匂いでしたので(笑)
ようやく前の家から運んできて土用干し。

おいしくなあれ☆





次女はしきりに「ぶぅばぁあ!」と枇杷枇杷言っています。ちゃうちゃう。うめですよ~う。






先日仕込んだパイナップルベース酵母はこんな感じ。底に溜まった砂糖を混ぜてっと。もう少ししたらぷくぷく。





大家さんの息子さんが今日は網戸レールを作りに来てくれて、ついでに雨漏り直してくれて、セメント作り。子ども達はまたくっついて作業見せてもらって色々教わり中。
長女は勝手に前のいただき物のお礼まで言ってるし、ほんま人懐っこいし、私達の子とは思えない…
長男は野球で今日も別行動。小四にもなると、すっかり自分の世界に自分のペースがありますね。


さて。
毎晩子ども達が寝てから父ちゃんが帰ってくるまで、たっぷり時間があって暇なので(ネット、早く繋がらないかな~)、ボチボチ木工の設計図書いて、木工始めようっと!でないと箱からなかなか荷物が出せない…
関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。