スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月9日(土) 室温33度

IMG_8246.jpg
今年は柿渋作りを楽しみにしています♪里山のお家の渋柿ちゃん、おっきくなってるかな



↓昨日の途中まで書いていた日記

今日は久しぶりにまた暑い一日。
室内は30度くらいでした。けれど風もあり過ごしやすい一日。

今日は昨日とは打って変わって落ち着いた体。
地球さん、今だかつてないくらいむずむずしているのかなぁ。
なんとなく、体感と照らし合わせてどんな法則があるんだろうかと感じてみようと思います。
と、一日割と引越しの準備ははかどったけれど、夕方からまた突然両耳圧が。
時折こめかみもぐーっとはさまれている感じ。
けれど体はどこも悪くなく元気元気なんですよねー。
原発事故以来、洋菓子系スイーツも、あれこれも、ほんと食していなくて
今一番スッキリしているはず。。。
で、だからなのかなーー。こうして体の反応が分かりやすく


昨日の日記終わり。(って途中やし)

今日の日記。
今日は耳圧、あんまりありませんでした。
でもなんだか朝起きたときから右手首が気持ち悪い…
こめかみ圧は若干。

何気なく立ち寄ったサイトで、数回全く自分の体感と同じような経過を辿られている方をあちこちで見かけたりと、やっぱり偶然じゃあないんだなーと感じています。不思議不思議。
でもあんまり振り回されると、結構困るだろうなー。。ほどほどがいいんだけど、でも多分3.11以降というか、もう今は加速度的に地球や太陽系の状態って変化してって今までの法則が当てはまらないくらい状態になっているんだろうなー。みたいだしなー。ほんとに映画2012みたいなのになるのかな。って見てないけど。



そういえば、梅雨明けってしたのかな?ってしてるよね?
ギンギラギンギラ。青い空と緑の草や木々。
世界が一変してからは、貪り見ています。地球の景色。
何だろう?目が変わったのかな?ほんとーーに不思議なんだけど、コントラストが今までと違う。
本当に本当に、色鮮やかな景色で、時々すごく切なくなります。
圧倒されるんだけど、心揺さぶられ、熱くなり、感動して、、切なくもなる。

いつも車に乗って出かけるときに、高台のうちから海がどーーっと見えるんだけど、
大きくて圧倒されて、自然の脅威をも感じて、で、あ、もう海水浴できないんだって思い出して、
あー、今まではほんとお気楽やってたんだなーって気付いて、やっぱりちょっと切なくなる。


でも、ま、しゃあないね。
私はちっぽけだけど、今年は「循環」をマイキーポイントにして、ただただ心満たされる道を探求して生きていきます。知らないことばっかりで、やることいっぱいー!!ひゃっほーーう。
とダルダルの体でやる気だけはみなぎっている今日この頃なのでした。




関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。