スポンサーサイト


梅仕事2011

IMG_8266.jpg

今年の梅仕事メモ。
☆初挑戦の梅酵素ジュース3キロ。写真は二日目。





IMG_8278.jpg

☆梅干7キロ。
☆梅サワー1キロ。(次男が一人で3年ものをがぶがぶ飲んじゃうので急遽)
☆梅干ではじいた痛んだ梅で梅酵素ジュース予定。(青梅じゃないけどいいかな。試してみよう。)




以上。
もしかしたら梅干追加するかも。


7月3日
☆梅干4キロ 追加。





関連記事

Comment

かずしママ | URL | 2011.07.03 03:11 | Edit
お久しぶりです(^^)
梅!うちは今年は出来ずじまいでした。
合計11キロですね!次女ちゃんもいるのに、尊敬で
す~。
沖縄旅行記、楽しく読ませていただいていました。
うちも新婚旅行が沖縄で、その後もホームスクールの準備のために、向こうのチャーチスクール見学に行かせていただいたりしていたので、懐かしく拝見していました(*^^*)
いつもパワフルなLuccaさん。かげながら、応援しています。引越しもがんばってくださいね。
lucca | URL | 2011.07.04 17:31
☆かずしママさんへ

わーお久しぶりです♪
今年は梅たっぷりです*^^*
一度頑張って漬けてしまえば家宝になってくれるところが最大の魅力です~!

新婚旅行、沖縄だったんですね^^
同じ日本でもあの独特な雰囲気はやっぱり南の島ならではですよね。
たくさんの人が何度も足を運びたくなるのがよく分かりました*^^*

ありがとうございます。
引越し、頑張りマース!

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

