スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足早い夏休み。

IMG_8237.jpg
わーこんなところにもドアがあったー。

今日はeo光の宅内調査日。
入居してから宅内調査だと、開通までかなりネットも電話も使えないなーと思っていたので、
入居前に鍵を貸してくださり大助かり。
引越し後のネットなし期間が短くて済みそう♪

そんなわけで、梅雨に似つかわしくない超快晴、真っ青な空の今日、
また新しいお家へ行ってきました。
今日はいつもの下3人に次男も加わって。(長男は友達と約束して遊びに出かけた)

到着したら大家さん&息子さんがまたお家のお手入れをしに来られていて、
色々おしゃべり。ずーっとおしゃべり。笑
ほんと、色んなことを教えてくださるのです~。





IMG_8240.jpg

庭にたわわに実り過ぎているびわをもいで食べさせてもらう長女。

この後、息子さんが「魚の居るところ案内しますよ~」ということで、
少し上にある川へ。
めだかさんが学校開いている最中でした*^^*
そんな授業をめちゃめちゃにしちゃってごめんなさい。。
子ども達、ポンポンになって乱入。網がなかったのでビニール袋ですくっていました。
そのうち息子さんがおっきーなビニール袋を持ってきてくれて、
追い込んで捕らえよう作戦を息子達とやっていました。笑

蝉の大合唱さえ聞こえないけれど、まるで夏休み!





IMG_8258.jpg

ひとしきり遊んで喉もカラカラ。
真っ先に次女はまたびわをはむはむ。ちゅーちゅー。
なんと延々と20個近くも食べ続けました(゚_゚i)

もうええやろ~~
と目を離して振り返ると





IMG_8248.jpg

∑q|゚Д゚|pワオォ!

またもぎにいってるし~~~!

を何度繰り返したことか。。。




IMG_8259.jpg

兄ちゃん姉ちゃんはおじちゃんと臼を洗ってお魚入れの作業に没頭。
合間にびわをぱくぱく。
彼らもまた何度も何度も大家さんの息子さんに脚立に乗ってびわ取り往復させちゃってるし。。




IMG_8263.jpg

私は手仕事部屋になる予定の部屋から、
ほけーーっと休憩。
午後4時には西側にあるお山で庭が陰になり、とっても涼しく過ごせます。
風もよく通る村だそうで、とても過ごしやすいと教えてもらいました。
ただ、冬はやっぱり寒いんだろうなードキドキ。(今年こそちゃんちゃんこだ。火鉢も欲しい。。)




そんなこんなで半日滞在してしまいまして、
完全に大家さんと息子さんには里山学校の先生デーにさせてしまいました。笑
「いや~~今日は障子と網戸の作業をする予定だったんですけど、遊びすぎてしまいましたね~。明日にします。笑」と息子さん。
いやーー、楽しかったです~!
で、また近々文字通りお邪魔しに行ってしまいそうです。あは。


今日も楽しかったね。ありがとう!




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。