スポンサーサイト


新居の駐車場

IMG_8197.jpg

てくてくてくてく。
不動産やさん先頭に、新居の駐車場に向かっています。






IMG_8202_20110612203804.jpg

「このあたりです。」
と不動産屋さん。



・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



「竹を切ってスペースを作ってください」
だって。笑


・・・・(◎ ◎)



たーのーしーそーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ





***

新しい平屋の古民家は、今の家より収納減。
間取りも昔ながらの田の字型で、土間2つ分がフローリングにリフォームされています。
壁っていうのがほとんどなくて、収納も少ないので、
今の家でほとんど棚や箪笥類を持たず、押入れ収納していた我が家は
ひどい家具不足…

なので
早速いつもの2×4材簡単DIYの設計図をイメージして楽しんでします*^^*
入居より10日ほど早くに鍵をもらう予定なので、
荷物を運び込む前にトントンガーガーと、必要な家具を作れたらいいな~。



関連記事

Comment

kao | URL | 2011.06.13 16:36 | Edit
わぁーお!!素敵なとこと出会えたんだねー!
運命的なものを感じるわ。
うんうん、風が通る家って大事だね。
写真からもそよそよと気持ちよい風が通り抜けていくみたいだよ♪
きっとluccaちゃんと家族みんなにとって、気持ちのいいおウチになるね。
作り上げていく楽しさもいっぱいみたいだし、妹さんファミリーとのワイワイガヤガヤも楽しそう!
私も子供を持ってあらためて、育てていく環境の大事さを考えさせられるよ。
高い柵のある公園でしか遊べないって、なんだかなぁ?って。
でも自分たちの小さい頃みたいに、空き地や田んぼ、空き屋とか広場とか、そういうの無くなってしまってるんだよね。
オット君の仕事のこともあるので、すぐに田舎へお引っ越し!とはいかないけど、大事な幼少期をこのままここで過ごしていいのか!?と、夫婦で話し合ってるとこです。
いかんいかん、グチっぽくなっちゃった。ごめんね。
あかちゃんとのお散歩が車じゃんじゃん通る道って悲しいよね。
なにはともあれ、新居との出会い、おめでとーう!
これからのluccaちゃん達のものづくり、さらに楽しみにしてるね。
lucca | URL | 2011.06.13 16:54
★kaoちゃんへ

kaoチャンベビーちゃんの写真!ほんと可愛いー♪って見せてもらっていたのよ~~。
くしゃくしゃなお顔がたまらない!!

お家はもうほんと、衝撃的な出会いだったの!
子どもが生まれて10年目にしてようやく思い描いていた家に辿り着けて、
なんだか今でも夢見たい。
子どもを持って、そして子どもの成長と共に、
ものすごく土が恋しくなってくるのよね~。
ちびちゃん両手に背中に抱えて、車で山行って遊ばせて、、、ってずっとしてきて、
これが裏にあれば、目の前が「飛び出したら危ない!」って言わずに済むような環境じゃなければ
どれだけいいだろうーーってずっと思っていたよ。
空き地もほんっとにないよね~。

そんなお話夫婦で話し合えるなんて素敵☆
鮮明なイメージを抱いていれば、仕事の支障がなくて、思い描く場所が見つかるかも!
私も思い描いたとたんに現実になって、改めてイメージ×タイミングのミラクルを感じたところなの~。

でもどんなところでも小さな自然をたくさん見つけられるところが一番だよね♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

