スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティックカフェ bio smile in 沖縄。

IMG_7403.jpg

読谷村にあるマクロビオティックの沖縄そばやさん
清流舎・bio smileへ行ってきました♪
ここは沖縄に行く前にネットで見つけていたお店。
那覇市から高速に乗ってちゃちゃーっと到着します。
6月末まで高速料金が無料だったので、乗ったり下りたり気軽に出来て楽しかったです☆
(そうそう、読谷村(よみたんそん)個人的にすごくお気に入りの村でした。読みが可愛いもの~。笑)





IMG_7404.jpg

色々味見したいのをこらえて、
私と妹はランチセット、子ども達にマクロビオティック沖縄そばを。





IMG_7405.jpg


IMG_7407.jpg

ランチセット。
盛り付けが違うとこんなに雰囲気が違う。
それぞれがとてもムギュっと奥深い味が詰まっていて、
見かけよりもずっとボリュームがあります。
どれもとっても美味しい!

どうしても外食が多くなってしまう旅。
久しぶりに、外食の中ではダントツに、じわーーっと体にしみわたる優しいたべもの。
体の反応が違うのが このときとっても印象的でした。
あーーすきだなー。

あ、すぐに子ども達に取り分けてしまったので沖縄そばの写真を撮り忘れてしまいました。残念。
沖縄そばはあちこちでちょこちょこ食べたけれど、
これももダントツに好きでした。おそばはしっかりコシがあって、
お出汁も植物性オンリー物足りなくないかな?という心配もなんのその!
化学調味料の塩がらさのないおそばは本当に美味しかったです。





IMG_7410_20110603002829.jpg


デザートに米粉のパウンドとハーブティーを。
こちらは素朴で懐かしいおうちのお味でした☆


そうそう、それにしても、
沖縄料理はことごとーく味付けが関西人の私にどんぴしゃり。
本当にどれも美味しくって驚きの連続でした!
もっと、合わないんだろうとなんとなく勝手に思い込んでいたんです。
うちの住んでいる泉州地域は、どれも割と甘辛くて濃い味付けなのですが、
うちはばあちゃんからずっと料理にはお砂糖はほとんど使わないダシベースの味付けなので
地元より沖縄料理の方がずーーっと好みでした♪



営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜 年末年始・旧盆
住 所:沖縄県読谷村古堅851
電 話:098-956-4000
関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。