スポンサーサイト


大活躍のハンドメイドリネンバスタオル in 沖縄。



去年の夏、1反のリネンで家族みんなのボックスシーツ8枚縫いました。(コチラ
洗い替えが必要ないくらい、あっという間に乾いてくれて、
丈夫でサラリとしていて気持ちよくて。
年中ヘビロテ中の、今までのハンドメイド作品の中でも上位に入るくらいお気に入りシーツ♪

今回長期の旅に出るにあたり、
とにかく荷物を減らしたかった私は、直前に思い立って残りのリネンで家族分のバスタオルをカタカタ。
これが大正解!!
ちっともかさばらず、沖縄のびっっっくりな湿度でも乾いてくれて、
ほんとーに助かりました。

このリネン、吸水するまでに何度か洗わなくちゃいけないかな~と思っていたけれど、
すぐにしとーっと吸い取ってくれてとても良いリネンでした。
ただサイズが少し小さかったようで、大人には既製品での大判サイズにしておけばよかったなーと思いました。



写真は言いつけを守らずににずぶぬれになってしまった長女。
まったくもう~。
って、無理に決まってるね☆


関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

