スポンサーサイト


街なかの公園&カフェ in 沖縄。

IMG_7125.jpg

歩けばすぐに国際通り。
そして市場に商店街。ゲストハウスもたくさん。
そんな便利な場所にある松尾。
隠れ家的なおしゃれなショップもあちこち見かけて、
買い物や洋服好きにはたまらない場所なんだろうなーと
普段洋服もおしゃれもちっとも興味ない私まで、少しウキウキ♪

そんな街中、コンクリートジャングル(?)なのに、
わお。
こんな側に公園が~。が多い。
しばらく住んでみなくちゃ分からないな。





IMG_7129.jpg

やっぱり子ども達は一目散!





IMG_7133.jpg

むぎゅーっと私の指をつかみ、全身で一生懸命歩く次女。





IMG_7149.jpg

どんな小さなスペースでもいてもたっても居られずにキャッチボールを始めてしまう息子達。
これこれ。広場にいきなさーいヽ(´~`;





IMG_7116_20110530190123.jpg

むむ!?
何か美味しそうなにほいがするぞーーう。





IMG_7184.jpg

本日のランチより、スープカレーをチョイス。
はい。吸い込まれちゃいました♪

ゴロンとした野菜さんにスパイスの効いた味わい深いスープ。
あぁ。美味しいーー♪♪





IMG_7186.jpg

セットドリンクにはフルーツ酢というものがありました。
お店に入ってすぐに目に飛び込んできた可愛い瓶達の正体だー。

これがこれが。
サワー!と口に広がって、じっとり暑かった気候に最高。
これは真夏にカブカブ飲んでしまったら最後、ハマッてしまって取り返しがつかないことになりそう~。
実際2年前の夏に梅狩りした梅で作った梅サワーに子供たちとはまってしまい、
去年は作るのを自粛したのでした…
でも今年は作っちゃおう。酵素ドリンクにもハマリそうだし忙しくなりそうだわ♪





IMG_7195_20110530202501.jpg

ケーキのお皿はもちろん…こうなります。。。
うちは基本的にリッチなものは数人で分けるので、最後はお皿の取り合いになることも^^;
外ではほどほどにしてください。。。



こちらのSANTERIAさん。
先日の台風2号で大変なことになってるー!公園の木が…

沖縄では台風1号をバッチリ体験してきましたが、本当に噂通りでびっくりでした!
台風でなくても雨はいつも横殴り。
しょっちゅう、「こんな日にも学校~~!!??」と学生さんや子供たちを見て驚いていました。笑



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

