スポンサーサイト


ママのいきつけと、兄弟のいきつけ in 沖縄。



妹が今回の旅で持ってくるか迷ったというコーヒープレスとオーガニックコーヒー豆。
私は「ま、別になくてもいけんちゃ~ん」なんて答えていたのですが、
沖縄の地に着地して、、、
ぬぉーー!!なんだこの蒸し暑さはーー!!
となり、うろうろしてるうちに、
ココココ、コーヒー飲みたーい!
と叫んでる自分&妹。

さすがにこの初日の蒸し暑さはちょっと異常だったようだけど、
それでも南の島のこの気候は、普段ちっとも飲みたくなることの無い
ご無沙汰なビールまで飲みたくなってしまうんだから 不思議。

てくてく宿の周辺を探検していると、手に美味しそうな、いかにも「豆から淹れてます☆」
な珈琲を手にした女性を見逃さなかった私!笑
買い物したショップの店員さんに聞くと、
すぐ裏にCafe Streetさんがあるとのこと。わーいわーい。
早速「ホットコーヒーで!」
ええ。私たちは夏でも基本的にホットです。笑
滅多に氷入りの冷たいのって飲みません。内臓がしもやけになっちゃう。

と、冷えとり話に逸れていきそうなのでそれはまたの機会にとして(笑)
後に1日1度通うこととなったこの珈琲やの店主さんは、なんと大阪の私もよく知る地出身で
10年前に移住してきたという方でした。
沖縄ではほんと、あちこちでこうして移住され、素敵な暮らしを実現されている方に出会いました。





そしてお次は3兄弟のいきつけとなった広場。

IMG_7203.jpg


ここではいつもスポーツ少年や子ども達が集っていました。
バットとグローブとボールをいつも手にした息子たちは、
どこでもたちまち野球を通じて友達が増えていくのでした。
以降来る日も来る日も、雨の合間をぬってキャッチボール、野球三昧。

沖縄は地元よりもずっとサッカーより野球少年率が高いらしく、
また車で走ればあちこちで球場を目にするので、長男は大喜びしていました^^

沖縄っ子と大阪っ子。
お互い「変な言葉~」なんて言い合いながら、あっという間に仲間になっている。
大人になっても、こんな特技を持ち続けていたいな~と
心底羨ましくなるのでした。
子供って、大人と違って自分に無いもの、違うものもスッと受け入れられる。
このこと、忘れちゃいけないな。。


女子5人(私、長女、次女、妹、姪っ子)はお買い物~。
IMG_7022.jpg


長女が親切に^^;妹の乗るバギーを押してくれるのですが、
前から来られる人が、うぉー!と驚かれます。
「自動で動いているのかと思ったよーう!」って笑



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

