

手作りあったかベビー服



必要に迫られて真冬真っ只中にようやく仕上がった
ハイハイ仕様のお洋服、着用ー。
次女は髪が少なくて、1歳になった今も「あかちゃん!」って感じ。
ええ、ええ。最後のベビーちゃん。嬉しいですよ母ちゃんは。笑




IMG_6010.jpg


ガーターヨークベストベビースエットパンツ
Tシャツは長女に縫ったやつ
中にはインナースパッツ




IMG_6156.jpg
てへ。ベストはおっきいからきっと来年ちょうどだよ。






IMG_5856.jpg


実はもう1枚。私がボタン付けでほったらかしている間に
編み始めて(妹が)先に仕上げて姪に着せていたベストが。
この糸は一緒にアトリエトワインさんで買ってあった糸なのですが
すごーく可愛く仕上がっていました♪


今期は編みかけが色々あるものの、もう編み物熱消沈。。。
編み物作品を目にするたびに編みたいな~とは思うんだけど、
なんせ子供たちの日常着がなさ過ぎてなさ過ぎて…
まだまだ「コドモフク作り強化月間」継続中。
実は「一人カバーステッチ強化月間」なんてものも去年の暮れから始めていたので(笑)
縫い作品はここんところこれでもかというくらいシンプルな定番ニット服ばっかりです。
この後パジャマと、ハイネック、タートルネック、Tシャツと控えています。
本当は×5人分といきたいところなのに、ついつい息子服が後回しに~汗

さて。
今日の朝ソーイングにまたまとめ裁断を済ませたことだし、
娘のお昼ね時間にでも縫ーおうっと♪



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

