スポンサーサイト


次女1歳。たべる

IMG_6208_20110124225232.jpg


次女が1歳になった日。
おむすび食べてます。笑
どんなものも自分で食べたがって、それがまたすごい。めちゃくちゃ。笑
でも  食べさせられるぐらいならいらない!  みたいな感じなのよねー。
そして結局皆目お腹の中に入っていないという。




最近夜中から朝方に頻繁におっぱいで泣いて起きるようになっていた次女。
それ自体は今のところ苦にはなっていないんだけど、
やっぱり質の良い睡眠が確保できていない感じで、もう一日中ぼけーっと過ごす日々。
何もかも面倒で億劫で仕方ない。。。かなり、更に引きこもっていて
気力がちっとも沸かない。かなり重症。。。あぁだめだわ。
きっとこうしておっぱいをあてにして何度も起きてしまうのはおっぱいで寝かしつけをしてきていたせいなので、昨日からおっぱいを飲まずに眠ってもらっている。
とんとんとん。ぎゅーってして。
これがやれば意外といけるもんだけど、時々ダメな時があって長く泣いてしまうことも。
あと時期的なものもあるかな。朝方はおしっこをしたいって時もあるし。
でもこのおっぱいをあてにして起きるっていうのがなくなれば
他の要求を受け取りやすくなるだろうなと。


さてさて。
しばらく続けたらおっぱいをあてにしなくなって朝までぐーって眠れるようになるかな?
おっぱい育児も5人目だけど、みんなこの時期こんなんだったな~^^


やっとやっと、カメラから写真を取り込めたので(ディスク、必要なかった!)
写真日記をつけてみた。
もうだいぶ写真もちゃんと撮っていなくて、少しストレス。
抱っこちゃんの今はカメラを下げて公園遊びやお散歩をしにくくてどうしてもカメラから離れてしまって。あんよが始まったらまたいっぱい撮るんだ~♪

1週間ほど前に3歩歩いた次女。
さて、いつ頃からよちよち歩き始めるのかな*^^*


IMG_6012.jpg




関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

