スポンサーサイト


03.ベビー・スエットパンツ70×3

 border= border=
 border= border=

Pattern : one's one
Made for : 次女(12m,68cmくらい)
Date : 201101
Fabric :

1. キルトニットdot(Sun&Leaf)×スパンフライス(J&B)

2.カラフルネップ裏起毛×同色リブ(RR)

3.スムースプチフルール(ソレイユ)

memo :
1.2はポケット付きでパターンのまま。
3は丈以外の縫い代をナシにロックメス固定で縫い合わせ。リブは共布使用。裾リブは同じように縫い代ナシ、ウエストリブは元パターン(縫い代つき)を使って気持ち調整。

サイズは小柄な次女にジャスト!布オムツお尻のフィット感は言うまでもなくで、one's oneさんの型紙はやっぱり安心感あり失敗なし。来年の冬も使いたければ丈を少し出せば大丈夫かな?

これは予想通りハイハイ布オムツベビーに最適だわ!ただどうしてもよそゆきにしにくいけれど、作り方で何とかなるかな?ほんと意外と赤ちゃんの冬パンツでスパッツの上に履かせるゆとりがあり、動きを妨げずずれずっていうパターンがなかったので、ワードローブの一つに今更(もうすぐハイハイおしまいな末っ子ベビー)良いと感じました。今まで作ってきたパンツ型全てどれもクリア出来ていなかったのよね。

冬パンツ生地、RRさん裏起毛がバッチリ。
柄ニットは2つともパックもの。それ以外は見事に柄ニットがなくて。おんなのこに可愛い小花柄や小さめドットの裏毛なんかがあればなー。

と、ベビー・スエットパンツ第一弾でした。引き続き、追加でスエットパンツあり。





2011/11/13

これはどれも可愛かったですねー。
この秋口も少し履けましたが、さすがにサイズアウト。
赤ちゃんらしい、赤ちゃんに似合う形でした。お尻のカッティングも優秀!
今期はもう脱赤ちゃん気味なので(でもないか)やっぱりこの形は卒業かな。
丈を出せばまだまだ履けそうだけど。(次女小さいんですよね~)
関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

