

02.top down garter stitch yoke vest(easier version)

 border= border=
 border= border=

Pattern : naganasuさん
Yarn : アンシルbeige(アトリエトワイン)
How much :
Made for : 次女(11m、68センチ位)
Date : 201012
Memo :

トップダウンで編むベスト第一弾は日本人のnaganasuさんがラベリ公開してくれているこちら。輪針で袖ラグランラインを四回に一度増目し、袖部分だけ伏せ、脇下部分を増し目して前後見頃と一体化。あとは好きな長さになるまで輪針で編み編み。
袖を閉じずに休めておいて付け足せば、長袖にも。見頃に穴あき模様を入れたり、前あきではなくかぶり型にしたり、アレンジ自在!


サイズは来年ジャストになるように一回り大きめに。糸も形も本当に可愛くて、色違いで編んだ妹と「違う糸でまた編みたい!」と言い合っているくらい簡単楽しい可愛いパターン。


アンシル、ほんとふわふわでいいわあ~!ベージュの色合いも最高。リピ買いする予定。毎度悩ましいボタン決めは、いつも仕方なく品数少ない実店舗。バンブーかな?着ると更に可愛いんだよー♪着用はまた長女と一緒に。



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

