スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.ドロップショルダーマチ付きプルオーバー

IMG_5819.jpgIMG_5815.jpg

Fabric : アパレルシリーズ Wガーゼ細ボーダーブルー(RR)
Made for : me
Date : 201012

真冬にはちょっと薄手なWガーゼ。アパレルシリーズとだけあって、雰囲気も質もとても良い布で、軽くて本当に気持ち良い。それにすごく縫いやすいガーゼだったなー!

脇下のマチが初めてで仕様書を見ながら慎重に縫いました。ふむ。面白い☆
が、後からnani-iroのワンピの型紙も三種どれもマチがついているのを発見!直線を利用していて布に無駄も出ないし、これは興味津々!何か丁度良い布が見つかったら試作してみたいなー。


次はどの布使ってどうアレンジして作ろうかな♪なんて思っていたけれど、その後作ったビスコットワンピの形の方が量産に使えそう…てことに。


***

今日は朝ソーイング。
早速試作ベビースエットパンツを作っているんだけど、なんせ寒くてテンションが上がらない~(∋_∈)それにもういい加減ロックの刃を替えねば。音が気になるな…。
関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。