スポンサーサイト


ラヴ

昨日ひとつ年をとりました。。。20代後半戦です。ぼちぼち本気で誕生日が嬉しくない年頃ですね。。。
でも家族や友達におめでとうを言われたりプレゼントもらったり。
やっぱり嬉しいです。ありがとう。

そして話変わり、ただいまいまだかつてないくらい夫婦らぶらぶ。
恋。ですね。笑
で、なんでだろうと考えて分かりました!それは断乳!
ここにも断乳の効果が現れていたみたい。
というのもかれこれ6年私は妊娠か授乳をしていました。イコール完全に母親モードということ。それが今回初めて完全に体が元に戻ったんですよね。それまで私は極端な話「こどもさえいれば何もいらない!」的な感覚で、とにかく子育ては趣味!自分の時間は別にいらない。とさえ思っていたのです。それが完全な動物的母親モードが終わり、別の感情が持てるようになったみたいです。
いやいや自分でもとっても変な感じです。もちろんこどもたちは変わらずすっごい好きなんですけど、同時に夫との時間ももちたいと思うようになってきました。今まではそれより手仕事やPC優先していたのですが、今はそっちのけ。なので久しぶりにPCさえ開きました。
まだ仕事で帰ってきてない夫。


そうそう、1階和室の壁を塗って居場所を作ったこともとっても良かったです。先日どれくらいかぶりに夫が地元の親友と帰ってきてうちで飲んだのですが、以前のうちでは考えられないことで もうとっても幸せです。そう、招く場所がなかったのです。私の余裕も。家って本当に大事ですね~。いやいや、それにしてもそれがまた楽しかった!あまり夫婦以外の人を(家族以外で)挟んで会話することがないので、めちゃくちゃ楽しかった。にしても奴はおもしろかった。。。大真面目に夫を「こんな男前はいない。男んなかでいっちゃんかっこえぇ!」を連呼。で、私も素で「やでなぁ!え~やろ~~。はっはっはっ!」と答える。真剣に話してたとこが思い返しても笑えます。笑 結局お疲れの夫は2時に眠ってしまって、私が話し相手になるはめになり大変だったのですが・・・笑

久しぶりに日記書いてるのに何かいてんだかという感じですねぇ。時間とれないときこそなぜか記録しておくべきサークルとか園行事のこととかを書くのがきつい。順序だててうまくまとめるのが苦手というか、いまは余裕がなく。んでも文章が書きたい。ということでいつもこんなになってしまいます。だらだらと。

話飛びますが、最近本当につよくつよく「シンプルに暮らしたい!!」と感じるようになりました。それはシンプルなインテリアにしたいだとか、すっきり暮らしたいとかそういうことではなく、もっと深いところで本当の意味でシンプルに暮らしたい!そう感じていたということがようやく分かったのです。どんどんと自分の本当に好きなものが分かるに連れて、これ以上続けたくない生活がたくさん出てきたのです。
色んなものを手放してみようかと思っています。相当に勇気が必要だったものもありますが、それを決めたとたんに「生かされている自分」を感じる出来事が続き、あぁこの選択は間違いではなかったのだ!と自信がもてたところです。ここ最近は和歌山の地でたくさんの素敵な方と接する機会が増えています。その中でも農業実習は私に大きな影響を与えてくれています。そこの人々に接するとすごく心地がいい。見るものすべてが身体の芯から、魂から落ち着くといった感じなのです。そしてどんどんと自分の暮らしの不自然さに気づき、ひとつずつ手放していっているというわけです。こういう部分で感動を覚える自分がいるのは、小学校6年から毎年何度も参加した10泊のキャンプ生活があったからじゃないかなと最近気づきました。恋しいほど幸せな生活。

あ、帰ってきた!
関連記事

Comment

ひろみ* | URL | 2006.12.10 08:45 | Edit
うわぁ!おめでとうございます!!!お誕生日♪
いやぁ、20代後半戦。まだまだまだ~ですよ。(笑)
ワタシは、30代後半戦。先月末、迎えましたが
やっぱり、マジめに嬉しくなくなりましたが、それでも嬉しかったです。(同じですねー(笑)

ダンナさまとラヴ&ラヴなのですね♪♪♪
断乳が期に!っていうのすごーく、わかる!
我が家も息子が1歳8ヶ月で卒乳したのですが
その後、やはり母親以外の気持ちもまた芽生えまして。(笑)
現在、3人目(5ヶ月です)妊娠中です。(笑)

luccaさん、お若いけれど
とってもしっかりされた、素敵な生活をされているので
いつも色々と吸収させてもらってます^^

息子ちゃん方のパンツもまたかわゆい~^^
ニコちゃんのマークがまたキュンキュンです。
lucca | URL | 2006.12.12 22:41
>ひろみ*さんへ

わ~~~ありがとうございます~~~☆
ひろみさんもおめでとう!!ふふ。盗み見していました。
かわいいおなかもうらやまし~!と眺めてますよ~。

断乳後!え~~~~やっぱりそうなのですか!
おもしろいですよねぇ!そうそう!母親以外の気持ちってやつですっ。
いやいやいや。ほんと女って思う存分野生の動物になれて楽しいですね。
でも複雑ですねぇ。今の状態はかなり居心地いいのですが、妊婦心地も捨てがたい!いや、まだまだ先でもいいんですけどね。笑

そう、先日ひろみ*さんのてづくりブログ発見してうほうほでした!!!
めっちゃくちゃかわいい~~~~!写真も全部☆ゆっくり見せてもラオ~~~と楽しみをとっているところです^^
最近はまじめに主婦業もこなしているのでなかなかミシン踏めてないのですがひろみ*さんの見てまたそそられました☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

