スポンサーサイト


灯しびとの集いへ


10月31日、「そらまめときどきおかたづけ」のryonana128さんのブログで知った、職人さんが作品を出展される「灯しびとの集い」へ行ってきました。(ryonana128さんのブログでは、泉州も捨てたもんじゃないなー!という情報を発信してくださっています。今後も参考にさせてくださいー♪)

この催しは本当は30、31日と2日間あったのですが、タイミング悪く1日目は台風様のお通りということで中止。だったのですが、なんと雨さえも降らなかったのですよー。なのに、開催された2日目は、傘が手放せない状態。午後からは本降りの雨が降ってきたので、午前中2時間ちょっとの滞在となりました。が、それでも行って良かったー!!







DSC_0178.jpg


広場にはたくさんのブース!
この頃少しバタバタしていたので、事前にきちんとHPや出展者さんのチェックが出来ずに行ったのですが、
ここまで大きな規模だとは思いもせず。

既に飲食ブースが長蛇の列をなしていたので、まずは軽く腹ごしらえ。





DSC_0190.jpg DSC_0189.jpg


お目当てのマクロビ弁当は早くも完売ということで、こんな感じのランチになりました。
どちらもカレー。胸焼けしなくてすごく美味しかったです。




木工に陶磁器、織り染めフェルト、皮…
どれもこれも職人さんの手仕事。
あまりの完成度の高い、どこにも売っていないオリジナルな作品たちに
はぁーー。。。。と溜め息。
素敵過ぎて、手にとるのも緊張。







DSC_0180.jpg DSC_0179.jpg


DSC_0182.jpg DSC_0198.jpg



たくさん写真は撮ったけれど、もうどこをどう撮っても美しいのでキリなし。
なのでこの辺でキリを。


今回妹とやはり惹き込まれたのが「織り」。
これはもう二人でずっと言っていて、でも少しずつしかまだ取り掛かれていない。

どの織り作家さんのブースも本当に素晴らしかったけれど、
中でも「ATRIE KUSHGUL」さんのシンプルで、でもすごく個性のある織り柄、キュートさに釘付け!



DSC_0203.jpg DSC_0202.jpg



悩みに悩んで、お持ち帰りしたポーチがこの子↓

IMG_5126.jpg IMG_5127_20101106103813.jpg



いや、他にも一緒に帰れる子はいないかー!と思ってみていたんですけど、
気が多いし気が散るしでちっとも集中して選べませんでした。笑
で、危うく手ぶらで帰ってしまうところだったほど。



あとあと、写真には写っていないけれど、
WINGTIP」さんのジェラートがすっごく美味しかった!!
混ぜもののこってりした感じや変な後味が一切なくてシンプルでスッキリ素材の生きた味わい。
石釜ピザには2度もふられてしまったけれど、近くにお出かけすることがあれば是非寄り道したいなー。






DSC_0208.jpg

姪っ子と姪パパちゃん。
父ちゃんERGOでネンネ中。
父ちゃんの抱っこおんぶってかっこいいよねー。






この後本降りになる直前に大仙公園を出て地元へ。
丁度この日商工会祭りがあったので、野球だった長男と次男を拾って祭りへ。
その頃にはどんどん土砂降りに…でもま、こんな中でのイベント、それも地元のっていうのは
思い出になって楽しいものです。

と、欲張った1日でした。
あー、来年も絶対いくぞーー!



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

