スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそび布



草木染めや虹染めで染めたシルクやガーゼの遊び布。
色々なサイズがあって、これらはその一部。
シルクは下地処理せずにしっかり染まるし、
やっぱり堅牢度も高そう。
ガーゼも好きだけど、シルクのこのツルンとした軽い手触りが
子どもたちも大好き。

長女はお人形とセットで遊ぶことが多い。
赤ちゃんの次女は、やっぱりこんなね。



IMG_3847.jpg


IMG_3854_20101009212858.jpg


IMG_3848_20101009212857.jpg


IMG_3851.jpg


もうげらげらうきゃうきゃ喜んでくれて
家族たちもにこにこ。



***

今日明日と夫の実家はだんじり祭り。
運良く夫も義母も仕事の休みが合い、今年も子どもたちは大喜びでお泊り。
今年は長女も「長女前泊まってないもん!」とお泊り。
寂しく次女と二人帰ってきまして、やっぱり寂しい夜。
いつもわらわらーっと子どもたちがいるもんだから、こうしてぽつんとなると
何していいかほんとわからない。
無駄にウロウロしたり、断捨離チャンスなのに、逆にはかどらなかったり。苦笑

今日はほんと一日中あいにくの雨で、だんじりは残念ながら見に行けず。
明日は雨があがるといいなー。



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。