スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごとキッチン製作中4-ダボ埋めとやすりがけ-  




今日は隙間時間が生まれたので、ふとその気になりおままごとキッチンの続き作業をした。
このダボ、長男が小さい頃に「積み木の小さな大工」さんでレンガ積み木を購入した際、
クッション代わりに一緒に梱包してくれていたダボ。
おままごとのおかずになったり、ダボになったり、大活躍です。





IMG_3808.jpg



パパとお出かけしてったあと、こんなのに気付く…
長女が全部差してくれていたみたい。笑

プチッとボンドをつけて、ダボを差して、出っ張り部分を鋸でギコギコ。
本体を傷つけないように気をつけて。

その後はやすりがけ。
これまた頼もしい相棒、サンダーくんが頼りです。





IMG_3811.jpg



次女の眠っている隙にと。
次女、サンダーの騒音が聞こえると大慌てでずってきて
私の膝にしがみいて「うーうー」言う。笑
恐いだけじゃなくて、なんでしょう?威嚇?笑 
泣きはしないんだけど、落ち着かないようなのでお昼寝中にするね。




で、ツルンツルン~~♪

IMG_3823.jpg IMG_3825.jpg



いや、これはやめられない。
すっごく楽しい。
そして気持ち良い!


と、ここまで出来た☆
でもそろそろ仕上げとかないと、ブログのタイトルの
「おままごとキッチン製作中」ばかりになってしまう…
あ、でもあとはつまみと蛇口だけだな!
これがなかなか良いアイディアが浮かばないんだけど。うーむ。
そしてせっかくツルツルになったし、汚れ防止に蜜蝋ワックスを塗ろうか考え中。




この頃の次女…




IMG_3819.jpg

やっぱり足は壁。笑







関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。