スポンサーサイト


子どもたち。

IMG_3482.jpg
長女、くまさんに授乳中。
ごっこ遊びを横目でチラチラ見るのが好き。



IMG_3481.jpg
↑あ、見られてた  
ってちょっと恥ずかしそう。笑



IMG_3486.jpg
父ちゃんが居るとね~、こんな口になるのね。
女の子ってやつぁー。
それにうちでは「かぁちゃん」ってみんな呼ぶのに、
なんでか時々勝手に「マーマー」って呼ぶのよね。
新鮮でちょっと嬉しかったりして。笑



IMG_3489.jpg
公園では絶対に草履を脱いじゃう。
さすがに靴は脱がないよね?



IMG_3560.jpg

しっかり順番に丁寧に成長を重ねる次女。
8ヵ月半で、高バイを始めたよ。
のそり、のそりって。
目はキラキラしてる。自分の意志で自由に動けるようになってきてるのが
心の底から嬉しいみたい。

あと、時々「くぁちゃ!(かあちゃん)」って叫んでくれて、
もうもうもうもう、ぶっ倒れそうな嬉しさ。
「なになになになに~~~!!!♪」って答えちゃう。




三男がさっき一人で
「あーーーーこれ難しい!これ難しいわー!ふぅ!」
って言いながら、一文字ずつ字を書いていた。

次男は古い宝の地図を作ってるとかで、霧吹きで水を吹きかけたり
コーヒーほしいって言ったり、端っこズタズタ切ったり一人でなにやらやっていて

長男は、今までの日記は短すぎたみたい、、って
長文頑張って書いてた。
習ってもいない漢字を全部書きたがって、いちいち聞いてきてくれたりするから
内心ちょっと面倒だけど、男の子らしくってかっこいい。



久しぶりの雨。
父ちゃんは飲み会。
私はボンヤリまったり。
何かつまみたい衝動に駆られるけれど
何もないなー。

そろそろ眠ろうかな。



関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

