スポンサーサイト


小学校の運動会

長男と次男の運動会がありました。
つい最近までこの暑さで無事観戦できるのだろうかととても心配していましたが、
タイミングよくちゃんと秋が訪れてくれたので
昼間はそれなりに暑くなりはしましたが、
すっきり爽やかな気持ち良いお天気に、めいっぱい楽しむことが出来ました。


今年も当たり前のようにまた、長男次男を家族たちが応援と成長を観にやってきてくれました。
うちファミリーに妹ファミリー、うちの母に、叔母といとこ。
保育園の頃から毎回欠かさずに。


お弁当は主役の息子たちの大好物オンパレード。
張り切って早起きしてイベント前のワクワクを楽しみつつ
お弁当作りをするのだー!と楽しみにしていたのですが、
なんと珍しく次女が前日の夜にワンワン泣いてなかなか眠れず、
また朝方もちっとも離れられず、危うくお弁当が作れないところでした…
おかげで少し遅れてしまったのですが。

そんなハプニングもありつつ、しっかりと息子たちの日々の頑張りの成果を
成長を、見せてもらうことが出来ました。
いやー、ほんと、かっこよかったよ。二人とも。

2010_0926v30036.jpg


なんと突然体調が悪くなってしまった姪ちゃん。
本調子じゃないなか応援ありがとう。
この2人のやりとり(のように見える)に、いつも和ませてもらっています。





2010_0926v30048.jpg


お待ち兼ねのお弁当タイム*^^*
お弁当作りのプロのばあちゃんは、また久しぶりのお弁当作りを張り切ってくれ
多種類豪華な母の味をいただけました。
私はベタな息子リクエスト弁におなじみグリーン。
妹は子どもたちの為にコーンに、スイーツを担当してくれました。
おかげでとても豪華で賑やかな食卓。
うーん、最高!ごちそうさまでした。





二人ともほんと一生懸命でカッコよかったな~。
こうして時々外での生活の姿を目にすると、より我が子が誇らしく愛しく感じます。
それぞれ頑張ってるんだねーって。
家でもっともっと羽を伸ばさせてあげなきゃね。

そして只今ばあちゃんち。
また!たこパです。笑 今日はお泊りさせてもらうとかで、盛り上がっています^^





えーっと今回はビデオに重点を置いていたので写真があまりありません。
というか、バッテリーを入れ忘れて来ました。笑 母の撮ってくれた写真を拝借。
けれど元々望遠レンズがないので、あまり写真は撮れないだろうなと思っていたので
良いのですが、先々のことを思うとやっぱりそろそろレンズが必要 ですよね。。
望遠はイベントの時しか使わないというのと、なんせ高い!!!!ので、なかなか思い切れなくって。。
けれど、、、そろそろレンズリサーチはじめなくちゃかな。

今日は頑張って当日アップしてみました!





関連記事

Comment

*** | URL | 2010.09.27 07:54 | Edit
旦那さんのご両親はよばないんですか?
いつも自分の身内だけで
自分だけ楽しんでるようにしか思えないのですが…。
lucca | URL | 2010.09.27 10:42
こんにちは。
ひゃ~~事情も知らずによくそんなコメント残されますねー笑

では失礼します。
n*fam | URL | 2010.09.27 11:04
こんにちは^^
運動会こちらも無事に終わりました。我が家は今年、
兄弟3人(1,4,6年生)が揃って出られる運動会だったので見ごたえありました!
組体操やリレーの練習に重点をおいてまいにち下校も遅く頑張ってたので、
プログラムを読んだだけでうるうるきてしまった母でしたー^^:
学年が上がるにつれ内容も濃くなっていくように思いますね。
我が家もですが、luccaさんちもこれから楽しみがまだまだ続きますね☆

↓のおままごとキッチン。
2年前の記事もよく覚えてますー^^
どんなのができるんだろう?って私もわくわくしてました♪
私も作りたい気持ちはあったのですが、とうとう実現は無理でした。。
男の子兄弟でも、なにか家庭的な遊び(笑)今からでもないかしらー?
なんて思います。。

長女ちゃんが卵に見立てて持ってる木のボール、いいないいな。
これもシュタイナーのおもちゃなのですか?

秋になると本当に創作意欲がわいてきますね。
不思議ですが、すごく自然にわいてくるものです。
これから秋が深まっていく日々、一日も無駄にせず楽しみたいですね^^
景子 | URL | 2010.09.27 15:03 | Edit
luccaさん、こんにちは^^
いつも楽しみに読ませてもらっているのですが、
なかなか落ち着いてPCの前に座れず…。
我が家の三女、今月1歳を迎えて、とにかく動き回るので
つきっきりなのです^^;

運動会、お天気にも恵まれてよかったですね♪
息子くんたちも沢山の応援で、きっと
楽しい一日になったでしょう。
お弁当も美味しそう!!みんなで食べると美味しさも
倍増ですもんね。
こちらは初夏の運動会が多くて、毎度作るのも
食べるのも暑いのですよ~。そしてluccaさんと
同じく、今年の長男と次女の運動会の時は三女が
グズグズ言ったりわたしべったりでお弁当作りは至難の業でした^^;

毎日、子供たち相手にめまぐるしい日々ですが
luccaさんの、子供たちへの愛情とか目線というか、
向き合い方?うまく言えないけど
色んな意味で刺激になります。
わたしもやるぞ~!って元気になります。
また遊びにきますね。
kanae | URL | 2010.09.27 19:49
いとこやおばさんまで一緒でこんな大人数でお弁当食べているファミリーも珍しいよね~(●^o^●)luccaちゃんファミリーすごい目立ってたんじゃない??
私が小4から通っていた小学校は、運動会はなぜかいつも平日開催で、お母さん達が観覧してるんだけど、教室に戻って給食だったのよ。。みんながみんな家族が見に来てくれる家庭ではないことを考慮してだったんだろうけど。。

しかし、お弁当にもグリーンが一面なのが流石です☆☆☆
lucca | URL | 2010.09.27 21:21
★n*famさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます^^
3兄弟さんそろっての運動会!それはそれは見ごたえありですよね!
うちもそれを楽しみにしています♪
保育園で3人揃った時は本当に親の方が大興奮だったものです。
子どもたちの一生懸命な姿は本当にオトナの心を洗ってくれますよね。
すごいパワーです。

わ。2年前のおままごとキッチンのこと覚えてくださっていましたか!?
いやいやその後ほったらかしてしまってお恥ずかしい。。ほんと気まぐな自分が嫌になります。苦笑
n*famさんの大作は本当にすごい!うちは庭仕事は特にてんでダメーなので
すごく憧れます。私にもそんな余裕が早く生まれないかなーと、努力もせずに希望しています。笑

この木のボールはシュタイナー幼稚園のバザーで購入したものなのですが、
元はひのきのお風呂用ボールなんですよ*^^*
すごく可愛いです♪

秋~冬にかけての時期っていいですね。
心がまたキューっと内へ向かっていくのを感じます。
やや閉じ気味で少し困ってもいますが。笑

ありがとうございます。。


lucca | URL | 2010.09.27 21:29
★景子さんへ

わ。お久しぶりです。
コメント嬉しいです!

わーもう1歳ですか!うちにも1歳になりたての姪っ子が居るので、
目が離せなくなる様子がとてもよくわかります^^
そういう我が家の次女も、ハイハイを始めて行動範囲も増えて、
少しずつ目が離せなくなってきています♪
この目が離せない時期って言うのもまたいいんですよねー!

わーーー、初夏の運動会ですか。
この温暖化時代ではちょっと時期の変更を検討してもらいたいですよね。
うちの次女ですが、今まで泣いてぐずって眠れない、、というのがなかったのに、
こういう時に限って!初めてちょっと困ってしまいました。
ちょっと体調が良くなかったんですよね。
景子さんのところも無事お弁当が作れてよかったです!笑 冷や冷や、、ですね。
(私は3種目ほど実は見られませんでした。涙)

励ましのおことばをありがとうございます。
子育て、短いようで、長いようで、、、一大事業ですよね。
責任ある仕事を選んでしまったなーと時々プレッシャーも襲ってきますが
お互い出来る限りの努力を惜しまず、悔いの無いように子育てできるといいですよね!

よしっ。
私も息切れはしないように、でも全力で頑張ります!



lucca | URL | 2010.09.27 21:34
★kanaeちゃんへ

こんばんは^^
いやいや、割と両家ご両親勢ぞろいっていう家族も居らっしゃるので
あんまり目立たないんですよ。
びっくりしたのは、今はパラソルやテントなんか張ってる人たちがいること。
それに比べたらちっとも目立ちまんよ~笑

そういえば妹も、家族とお弁当を食べないことがいつだったかであった って言ってたな~。
いやいや、一昔前は問題にもならなかったことが色々出てきて、時代の変化で色々と難しいですねー。
先生が一番大変だろうな。

あ、お弁当のグリーンはおまけです。私がほしいかもーって思って。笑
もちろん!?子どもたちは目もくれません。
あまりにお子様メニュー尽くしだと寂しくてね。

それにしても、運動会ってオトナはくたびれるのね!
子どもの時はそんなこと知らなかったな~。
子どもは運動会から帰ってからも友達と遊びに行ったのよ。シンジラレナイ。笑
私は今日は疲れていまだになんだかクッタリで情けない限りです。。。^^;


| | 2010.09.29 15:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2010.09.29 19:37
★非コメちゃんへ

わーわーわー!なんて嬉しいご訪問でしょう。
懐かしいですね。
あの頃は、、、良かった。笑 いや、今もですけど
時々あの頃の盛り上がりが懐かしくなります。
今はやめられちゃったり、更新がとまっちゃっていたり、って方も多いですよね。
ほんと、昨日ふと昔コメントを交わしたお友達どうされてるのかな…なんて
思いを馳せていたんです。

ほんと 嬉しいなー。

色々とあったんですね。きっととてもエネルギーの必要な出来事だったのかなと
想像しか出来ないけれど、なんとまぁ!とても可愛い息子さんが!!
ほんとに可愛い。それに写真も、ポツポツと響く思いのこもった文章もすごくすごく好きです。
通い詰めちゃいそう!
好きなblogがまた増えて嬉しいな~。

あ、そうなんです。今や5人です。笑
なんだか時の流れの速さを感じてしまいますね。
あーあの交換会のドキドキワクワク。なんだか蘇ってきました*^^*

ふふ。ちょっとブログを消しちゃったところもあるけれど、
変わらず同じ場所で今は続けています。
まだまだ やめようかなー、どうしようかなー なんて定期的に思う時が来るのですけど
でもきっとずっとココにいるので、またふと こうしてぶらり立ち寄ってくださいね。

でも私は、、早速非コメさんのところに入り浸っちゃいそうです^^


ちょっと今、ヒトリゴトblogに切り替えたんですけど、
こうしてまたどこかで話し掛けてくださいね!

| | 2010.10.09 17:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

