スポンサーサイト


次女7M10D。

IMG_2781.jpg


暑い暑い毎日。
ぽつぽつあせもが出たりひいたりを繰り返しながらも、
次女は毎日爽やかに規則正しくニコニコと過ごしています。
そんな7ヶ月に入った日々のキロク。





IMG_2779.jpg


今のところ次男や三男のようなタイプな次女。
いつもあまりギャーギャーわめくこともなく、とても穏やかで落ち着いています。
ズリ這いが始まってもこんな場所でポケーっ。





IMG_2712.jpg


今では行きたいところが見つかると、どこへでも向かいます。
彼女のズリバイは、上の子たちとちょっと違う。
とても特徴的。文字で表現できないのが残念なくらい、可愛いのです。
確か長女はほふく前進系でした。





IMG_2716_20100821232637.jpg


ひこうきぶーんの姿で、足と手を屈伸しながらバタバタうきゃうきゃ。
ほんっとあかんぼの動きっておもしろすぎですよねー笑





IMG_2782.jpg


四つんばい姿勢になって半月~一ヶ月。
今でもゆっさゆっさ前後に揺れてこの体の感覚(?)を楽しんでいます。
この姿ってば、猫が獲物を捕らえる前の動きにそっくりでおもしろい。笑
そして先日弾みで膝がずりっと前に動いていました。
この格好でハイハイするのも時間の問題かな?





IMG_2745.jpg


生後半年にしてもう母親のアイテムがやっぱり好きなようで、
こういうものを広げると目がキラーン☆
必死で這ってくる姿がおかしくておかしくて!





IMG_2726.jpg


遊びの途中には水分補給っと。
暑い日は夜中に起きて、ごくごくと一気飲みすることも。





IMG_2738.jpg


母ちゃんがすぐに要求に対応してくれない時は兄ちゃんがバランスボールで弾んでくれる。
これが今大好きで、うきゃうきゃ言ってます。

けれど基本的にすごーーく物静かで、口数も少ない感じ。
きっと次女は大きくなってもこんな感じなんだろうなー。
人ってこんな時から案外変わらないものですよね!




関連記事

Comment

ciely | URL | 2010.08.22 06:56
次女ちゃんの「うきゃきゃ♪」の笑顔たまんない♪
それにこのころ独特のムチムチ感!(失礼^^;)何だか懐かしいな~シミジミ。
ズリバイの姿、子どもそれぞれで違って面白いよね^^
我が家は2パターンしかしらないけど、長男はバタフライのように両手同時使い(笑)、次男はホフク前進タイプだったよ~。今思い出してもぷぷってなってしまう^m^
次女ちゃんのズリバイも見てみたいわ~♪ パターンを広げたときのキラーン!も可愛すぎて笑える~!
そうそう。性格って、赤ちゃんの頃から決まってる気がするよね。今から思っても長男・次男とも変わってないわ。
ちなみに次男は次女ちゃんタイプに近いかも。動けるようになっても、そこまで動き回らずジーと身動きとらない時間があったなぁ。長男もそこまでは動き回らなかったけど。基本慎重派なのよねぇ。いいんだか悪いんだか。

luccaちゃんの記事を読んでると普段思い出すことのない色々なことを思い出せるよ^^ 私もちゃんと記録しておかないと!
lucca | URL | 2010.08.22 13:25
★cielyちゃんへ

ねー!このムチムチってさ、見れば見るほど不思議な生き物だわーって思うよねぇ。笑
cielyちゃん!そう!バタフライー!!
その表現が欲しかったのよー!あぁスッキリした♪
まあ腕は前には回さないけどね(笑)両腕で突っ張って、バタンと胸から着地!
それが微妙にちゃーんと前進してるのよね~~。
そっかー、次男君はほふく前進だったのね。長女はズリバイ期が長くって、それはそれはお洋服をずたずたにしてくれたものだったわ~。

ほんとにねー、どの子もねんね期の時の雰囲気から変わっていないのよね!不思議よね~。
こんなに小さいのに、もうほとんどの性格、気質が出来上がってるんだもの。

意識しないとついつい記録ってしそびれてあっという間に時が過ぎてしまうんだけど、
こんな きっと他人さんにはどうでも良いことだけど… とためらわれる内容の成長記録も、
あとあと見返したときにやっぱり書いててよかった!ってすごく思うのよね。
それに自分自身がちょっと落ち着きを取り戻せる効果も*^^* 書こう書こう~~


かずしママ | URL | 2010.08.23 01:20 | Edit
次女ちゃん、かわいい~。もう7ヶ月なんですね!
生まれた時から、はっきりとした顔立ちで、でもどこか優しい雰囲気の次女ちゃん。
きっと彼女のもって生まれた気質なんでしょうね。

うちの長女もかなりのムチムチ型でしたが、ハイハイを始めたころから少し引き締まってきたように思います。
でも、この女の子独特のふわふわムチムチを、もっと味わっていたいような気がします(*^^*)

長女ちゃんと、おしゃべりするようになったら
どんな姉妹になるのかしら。なんだかうらやましい~。またのぞかせてください~。
lucca | URL | 2010.08.23 18:48
★かずしままさんへ

いつもありがとうございます*^^*
そうなんです。三男に似て一見キリッと鋭いんですけれど、
なぜか雰囲気はおっとりしていてそこも三男に似ています^^

娘ちゃんは、大きく誕生されてましたよねー★
blogを通してですが、ついこないだのように鮮明に思い出せます。
なんだか勝手に親戚のおばちゃん気分!

お互いますます成長が楽しみですよね!
こちらこそこれからも成長を楽しみにさせてくださいね~♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

