スポンサーサイト


鳴門の渦潮

DSC_0384.jpg


淡路島の旅二日目。
お昼にとてもおいしいランチを頂いてから、鳴門の渦潮を見に行って来ました。

観潮船に乗って渦潮見学。
気持ち良い波風を浴び、
子どもたちは皆ずっと真剣におしゃべりもせず海面を眺めつづけていました。
説明なんていらないんですね。肌で、全身で自然を感じてる。




DSC_0394.jpg


ようやく渦が出現した時は「わーー!」と船内から歓声が。
小さ目の渦だったけれど、水面のしぶきに普段見ない不思議な色。
不思議な海面の状態に、すっかり魅せられてしまいました。





DSC_0410.jpg


この海域だけ、普段見ることのない不思議な四方八方からの波がたくさん発生していました。
あとで写真を見返して、なんだかじわじわと余韻が。
あぁまた行きたくなってきた。



渦の道
というのもあるんですね。
次はこんな所からも見てみたいなー。

大きなものでは直径20メートルにも達するという渦潮!
次はもっと大きく見える時期にぜひ!





関連記事

Comment

こう | URL | 2010.08.13 10:23
はじめまして!
急にコメントが書きたくなってしまいまして。
ウズウズして。。。今こうして書いております。

LUCCAさんのブログは,去年たまたま妊娠中の時に見つけて以来ずっと更新されては欠かさず,みています。

わたしにも息子が一人おりまして。来月とうとう一歳になります。早いものです。

子供にまつわる悲しい事件を見聞きしショックを受けた時,そして子育てで疲れちゃった時とか,このブログを覗くとホッとします。
5人の子どもの子育てって想像もつかないけど。とっても励みになっています。

まだまだ残暑は厳しいですけど,残りの夏も楽しくのりきりましょうね!



lucca | URL | 2010.08.19 22:00
★こうさんへ

初めまして。コメントどうもありがとうございます!
そしてとても嬉しいお言葉を頂きまして、、こちらこそとても励まされました。
あまりたいそうなことは出来ていないけれど、
こんななんでもない日常でも大丈夫なのかな、なんて。
間もなく1歳になられる赤ちゃん。ほんとにほんとに、あっという間で
すごくいたいけな存在の我が子。難しいと感じることもあるけれど、
母である自分がいなければ生きていけないんですよね。
子育てしにくい世の中になっていっているのかもしれませんが、
こうしてこういう形でつながって、お互い頑張って、そして楽しんで
このひとときをめいっぱい味わって過ごしていけたらいいですよね!

声をかけていただけて本当に嬉しいです。
またぜひぜひおしゃべりしてください!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

