スポンサーサイト


海水浴



記録できずに日々が過ぎ去っていきます。
簡単にでも記録をば。

今日は曇り!絶好の海水浴日よりーー。
遅くなりましたが、今年初めて家族で海へ。
といっても長男と次男はスイミングスクールのサマーキャンプに参加していたので
家族4人で。(この日しかチャンスがなかった。)
ちょうど次の日は新月ということで、干潮時間を調べていざ!

海は車で5分ほどのいつものここ。
2年前も同じように楽しみました。(長女がベビー*^^*)





IMG_2510.jpg


いつもは水で覆われている部分に陸地出現。
短時間なので、満ちてくるまでここに次女用サンシェードを設営することに。
前日衝動買いしたものです。
今後も活躍してもらおうと、ちょっと予算オーバーでしたが、四方を閉めきれるタイプにしました。


海は大阪にしてはまだキレイな方で、とにかくスグソコな近さがポイント高!
子どもたちは案外どんな場所でも同じようにめいっぱい楽しむことが出来るので、
次女が小さいということもある今は、移動距離が少ないことが我が家にはとても重要なのです。





IMG_2520.jpg


シェード内には昼寝しそびれていた次女がお昼寝中。
あまり長く眠れませんでしたが。

奥の方にパパと三男、長女が居ます。
どこまでも遠浅ーで、楽しい。淡路島でちょこっと入った海は
いきなり深くなって、もう冷や冷やもんでした。





IMG_2533.jpg



どんどんと雨雲が迫ってきて…
海も満ちて陸地がどんどん減り、さあ撤収の時間。
1時間半の滞在だったけれど、5歳の三男と2歳の次女には十分満足してもらえたようです。

来年は次女も楽しもうね~。



そして夏休みはまだ終わらない。
今さらながら、ようやく遊びたい熱がムクムク。
先日の淡路島の旅で火がついたようです!(旅の記録はまた後日。)
今日は家族7人でテントを見に2件のお店へ行って来ました。
実際に全員でゴローンとテント内で寝転がったり、スペックを比較したり…
けれど、ピンキリなだけにテント選びって難しい!そして見れば見るほど欲張りになる自分。
小さなファミリーテントならある程度手が届く値段。
けれど7人家族ともなると、とたんに悩ましくなるのです。選択肢が狭まるーーー。むぅー。
数年後のことを考えると最低でも300×300サイズは必要。
けれど270×270だとぐーーんと選択肢も広がり、価格も落ち着くのです。
でもでも、あぁーーー。

楽しい悩みですな。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

