スポンサーサイト


次女生後6ヶ月後半のおうち時間

電源の入らなかったパソコンですが、どうも一度電源を落としてしまうと入らないよう。
というか、落ちきらないような感じ。無理やり充電切れを起こして電源オフになってもらったら
電源が入ったり、つけっぱなしだったり、何度もオンを挑戦したら入ったり…というようにだましだまし使えています。でも間違いなくもうそう長くなさそうです。(今年いっぱいはもってほしいなー。もう家電は買いたくない。)



暑い中でも爽やかな次女。



朝1番に起きて一人でキャッキャ遊んで、排泄してお風呂に入って、お昼ね。
今は夏ということもあり、おむつはほとんど汚さずにおトイレです。
そしていつの間にやらお目覚め。静かににこにこ横たわっています。





IMG_2400.jpg


お姉ちゃんの髪飾り。
これで半時間は遊べます。下手したら一時間。
回転技を使って部屋を自由自在にいどうします。といっても本人そこへ向かっているのかどうかは分かりませんが。





IMG_2456.jpg


一人遊び一休み中?
ときどきふと目をやると、こうしてじーーーーーーーっとしています。笑
ほんとにずっとじーーーーーー。




IMG_2460.jpg


あ。顔上げた。笑





IMG_2444.jpg


次女ちゃん、歯が生え始めました。
なので我が家恒例?!怒るまできゅうりかにんじんスティックで誤魔化し中。笑
無農薬のおいしいみずみずしいキュウリをむしゃむしゃ食べていたら、
口をもぐもぐしながらじとーーーーーっと見ていたので、切ってあげました^^





IMG_2446.jpg


ちゅーちゅー。ハムハム。美味しそうに食べていました。




今朝目を覚ますと、静か--にあおむけに寝そべっている次女。
そしてその周りにこれまた静か--に次女を見つめている4人の兄姉。
妙な、でも我が家のいつもの光景を目に、また最高に幸せな一日の始まりです。






関連記事

Comment

A.Pinetree | URL | 2010.08.05 03:06 | Edit
うわ~次女ちゃん、もうハーフバースデーなんですね。それにしても、こんな小さな赤ちゃんでもちゃんとトイレでうんち&おしっこをすると気持ちいいとわかるとは、これまでのおむつ生活はただの大人の思い込みだったのですね。

次女ちゃんの腕と指のふっくらとかわいいこと(^u^)うちの次女もあんなに小さく産まれたのに、今じゃ腕にも脚にいくつもの輪ゴムが嵌まってます(笑)「立派やな~」と言いながら、いつも触って赤ちゃんの感触を愉しんでます。

きゅうりはむはむの画もパセリはむはむの画(先日のお母様のブログで)も、かわいすぎます~。
lucca | URL | 2010.08.09 23:09
★A.Pinetreeさんへ

こんばんは^^
何度も口にしてしまうけれど、子どもの成長は本当にあっという間ですよね。
イマを目に焼き付けたくて、瞬きも惜しいくらい…

本当に、大人が勝手に決め付けていることばかりかもしれませんよね。
こうして次女が当たり前のようにおトイレで排泄するのを目の当たりにして
気付かされました。

A.Pinetree家の小さな次女ちゃんの目まぐるしい成長!
私もモニター越しにですが、見せていただいてその生命力の高さにいつも驚かされるばかりです。そして癒し系オーラがもっくもく!

ふふふ。我が家の次女、まだキュウリでなんとかなってくれていますー。
とにかく上の4人がうんざりするくらい食べてくれるので、せめてあと少しは次女には待って貰いたいところなのですー。笑 


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

