スポンサーサイト


長女2歳8ヶ月 スイミング体験

IMG_2306.jpg


先日、長女が三日間のスイミング体験をしてきました。
長男1年生、次男年中、三男3歳半から3人同時に習い始めたスイミング。
あと2ヶ月で2年になる今では長男はバタフライまで終了して選手コースに、
次男はバタフライ、
三男はクロールをしています。
そんな兄ちゃんたちを、1歳になる前からずっと見ていた長女。
三日間泣くこともなく楽しんでいました。




IMG_2297.jpg


プールのへりをつかんで横移動。(二日目はプールサイドで写真撮影させてくれました♪)
はじめは固まってなにもしなかった娘が、少しずつ動き始め、
三日目にはスタスタスタ。
けれど始終うんともすんとも言わないどころか、にっこりとも笑わない。
コーチたちは、三男君にそっくりねー!と言っていました。
でも微妙に口がもごもごと、実はすごく楽しんでいることが
親の私にはわかりました。笑
三男は、はじまりの体操をせずに1年ちかく微動だにせずつったっていたというツワモノ。
ある日はじめて体操をはじめた日はものすごく感動でした。笑
でもそんな長女と三男の実際の性格は正反対。。。なんですよーコーチー、実は。
どっちがどうとは、書けませんが。(ってどない!?笑)




IMG_2262.jpg


足はじょうずに自転車こぎ。だっておうちのお風呂でこの日に備えて
一人特訓してたものねー^^



その頃の次女はというと・・・

IMG_2317.jpg


「!!!!」


兄ちゃんに遊ばれてます・・・。
いつものごとく、始終にこにこ楽しく過ごしていました。




IMG_2276.jpg


いちばん小さな長女。
体験が終わってからも、「早くスイミングいきたーい!はいりたいよー!!!」
といつもいつも言ってくれます。
入会はせめて三男と同じくらいの3歳半以降がいいなーと思うのですが、
さて、いつまで待ってられるでしょうか。



関連記事

Comment

はじめてまま | URL | 2010.07.31 06:42
プールサイドにつかまって笑わない長女ちゃんに心をわしづかみされちゃいました^^

きゃわゆい~~~~。

笑ってる余裕もないけど、本人はめっちゃ楽しんでいるってあるある~~~。ふつふつとスイミング熱は高まっていくでしょうね。

3歳まで待てないに1票(笑)
lucca | URL | 2010.07.31 11:29
★はじめてままちゃん

家では吠えてるくせにねー、外に行くとこんななのよー。
何そのギャップ!?みたいな。笑
でも口は時々もご。もご。ってなって、一見無表情だけど、内心ぜったい「くぅーー!たのしい。」ってなってるわこの子ってのが親から見て取れてそれがおもろいね!笑

もう兄ちゃんの見に行くたびに「長女も入りたい!なんであかんの!!!!」ですもん。
待たない。。かなぁ。笑
しの。 | URL | 2010.07.31 21:50
わが家の娘は2月からスイミング行ってます!
というのも、息子の予定日が2月26日で(16日に10日も早く生まれちゃいましたが)、生まれちゃうと外にもなかなか連れて行ってあげられなくてストレス溜まっちゃうかなぁと思って行き始めました。
送り迎えなら、ばぁチャンにもお願いできるし。
もう始めて半年経ちますが、毎回とっても楽しみにしています。
まだ水泳ではなく、水慣れみたいな感じなんですけどね。

そちらに引っ越しても続けさせたいので、また情報おしえてくださいね♪
lucca | URL | 2010.07.31 22:09
★しのさんへ

うんうん!我が家の男の子たちも、体力発散として通い始めました^^
次女はもう早くもプールコールがすごくって~。
娘さん楽しんでられて良いですねー!
入ったものの、なかなか慣れられずにずっと泣いちゃったりす子もいますよねー。
わ。こちらでプール仲間になりそうですね♪
ここのプールはすごーくお水にこだわってられて、オススメですよー。
楽しみです*^^*
ゆき | URL | 2010.08.01 18:42
はじめまして!ひょんなことからこのブログにたどり着きました。娘さんたちかわいいー!癒されました^^
私も今年初めて出産し、娘を授かりました。子育てって大変だけど、このブログ見るとモチベーションあがります☆彡これからもときどき読ませていただきますね。

そういえばなんでご兄弟はスイミングをはじめられたんですか?何か理由とかきっかけとかありますか?まだ先のことなんですが、習い事とかって最低でも何かさせた方がいいのかなあ。でも何を?と考えていたので。よかったら教えていただけたら嬉しいです。
lucca | URL | 2010.08.02 18:03
★ゆきさんへ

はじめまして。ありがとうございます^^
モチベーションがあがるだなんて最高の褒め言葉。本当に嬉しいです。
スイミングは私自身が子どものころ習っていて、泳げることで楽しみが広がったので
子どもたちもいずれは。。。と思っていました。
うちは少し前まで学校などには通わないホームスクールをしていたので、
更にあり余る息子達の体力をなんとか消耗すべく!というのがきっかけです。笑
自分は色々習い事をさせてもらったけれど、我が家は子どもが多いこともあり(笑)また方針で
習い事は最低限少しでいこうーと思っています~。
でも長男が早速「野球を!」という年頃になってきました*^^*
今の小学生は私の頃とは違ってほんとに忙しそうだなーと日々感じるので、できればとことん自由時間を確保して小学生時代はこれでもかというくらい遊んで欲しいなーと思っています♪
ゆきさんも、第1子さんということで、楽しみなことばかりですね!!
また遊びに来てくださいねー♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

