スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三段ベッド購入

IMG_2039.jpg
木の目が美しい。それにさらさら*^^*


ついに必要に迫られて3段ベッドを購入しました。
長男小3、次男小1、三男年中。
それまで子どもだけの部屋は作っていなくて、その予定もなかったのですが
長男が自分だけのスペースを必要とする時期がやってきたようです。
下のきょうだいが多いから余計かもしれません。




IMG_2040.jpg
次男はまんなか


さてさて、早速リサーチ開始。
いつものように楽天内を検索して探し、とりあえず評価が多くて最安値のものを見つけました。
三段ベッドにしてはとても手ごろなのですが、箱を開けたときの臭いが気になるとか、値段相応だけど値段を思えば満足というような感想。お手ごろ価格とはいえ、三段ベッドなのでそれなりにします。なのでこれ以上はちょっと。。。と思いつつも、やっぱり一日の大半過ごすベッドなので長い目で見ても納得できるものがいいなーと思っていました。

そんな中見つけたのが「家具の里」さんのベッド
もう一目で気に入ってしまいました。お値段以外は。笑
こちらのベッドは国産のパインと杉を使われていて、塗料は安心な蜜蝋。
職人さんの手作業により丁寧に作られていました。
でもお値段がー…なんて思いつつも、どうせ私はこれを見つけてしまったらこれ以外は考えられないだろうなーと分かっていたので、迷わずでも思い切ってこちらに。




IMG_2045_20100714081416.jpg


到着は夫の休みの日に指定。
三段ベッド分の荷物っていったいどれだけあるんだろうーー!とビクビクしていましたが、
意外とコンパクトにまとめられていて、なんとか玄関を占領する程度に収まってくれました。
大喜びな三男が、早速箱を開けて、
「かあちゃーーん!きてきてきてきて!木のいいにおいするー!」と呼びに来ました。
ほんと、無垢のパインのかおり♪無垢のパインのフローリングを張った時と同じだーと嬉しくなりました。

あと組み立ての方も、レビューにあったとおり割とあっという間に出来上がっていました。
シンプルな構造だったようです。


出来上がってみると、思っていたより天井と三段目の空間がありました。
いったいどれだけ狭くて圧迫感があるんだろうーとちょっと心配だったので。




IMG_2043.jpg


子どもたちは嬉しくて嬉しくてたまんないよう。
そりゃそうだよねー*^^*
早速場所決めをしていました。
長いこと長持ちさせるためには、軽い子が上に行くべきだという長男の考えにより
下が長男、まんなかが次男、三段目が三男 と決まったようです。
もちろんもめることなく、次男も三男もそれぞれそれで納得満足。だいたい長子中心に物事はすすむものです。笑
でもみんな三段目の取り合いをするのかと思っていたので意外でした。


こうしてめでたくそれぞれの睡眠環境も改善されました♪
というわけで、今は少しずつみんなのお布団を新調しています。
色々探して考えた末、まずリネンシーツを手づくりしようとリネンを取り寄せたところです^^


それにしてもとても良いお買い物ができました*^^*
あ、ちなみに長女は「私もベッドがいいー!」なんていうこともなく、私の横で眠っています。



関連記事

Comment

サクサク | URL | 2010.07.15 10:20
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

素敵なベッドですね~♪「見つけてしまったらこれ以外考えられない」って、分かります(笑)。

いよいよ週末は梅雨明けとか。うれしたのしみ、ですね。
lucca | URL | 2010.07.15 10:49
★サクサクさんへ

初めまして。ありがとうございます。
やっぱり納得のものを買うと、見るたびに嬉しくて。
あ、分かります!?笑
そうなんですよねーー。時々贅沢なーとか思う事もあるんですけど、
でも結果的に頑張って良いものを選択しておいた方が後悔もなく良いですよね^^
でも私の場合やっぱり贅沢も多々ー笑

わ。ほんと もう梅雨明けですね!時が過ぎるのは早いです。
暑いけれど、すっきりした気分になれるでしょうか。
お互い楽しみましょうね*^^*


| | 2010.07.15 11:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rico | URL | 2010.07.15 14:10 | Edit
わあ~!かわいいベッド~☆
場所の取り合いがないなんて、仲良しなんですね!

私は兄と2人でしたけど、時々私のわがままで上下を入れ替わってくれてたのを思い出しました。
そして、私、上の段から落ちたことも^^;
眠っていたのでなんともなかったのですが、その後も自分で階段を上って朝までぐっすりだったそうで…。
3男くん、大丈夫かなー(笑)

長男くん、もうそんなお年頃なんですねー。
10歳頃からママと手をつながなくなるよって聞くし、そのくらいから親離れが始まるのでしょうか。
ちょっぴり寂しい…。

それにしても、とーっても楽しそうな子供さんたち!
見ていて頬がゆるんじゃいました^^

ちひっち | URL | 2010.07.16 09:58
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ステキなお母さんとお子さんたちですね。

luccaさんのブログは、
冷えとりについてネットサーフィンをしているときに、見つけました。
私にとって、
将来、結婚して子どもが産まれたときに参考にしたいなぁ、
と思う記事がたくさんあり、憧れです。

3段ベッドいいですね。
lucca | URL | 2010.07.22 10:31
★非コメさんへ

こんにちは!
勇気を出してコメントしていただけてほんとーーに嬉しいです。感涙
いつもいつも、私たちを見守ってくださっていてありがとうございます。
本当に励みになっています。
4、5年と年数を見て自分でビックリです。そんなに長く私も書いていたんだなー!

ご質問、不快にだなんてとんでもないですよー!!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
夜間のことですが、上の子4人とも日中のおむつが完全に外れても夜まで完全にというのに
少し時間差がありました。なので時々や、しょっちゅうだったりおねしょしていましたよー。
あまりに頻繁になっているときは、大きめの布おむつをつけたりしたこともありましたが、
大体はそのままおしっこしちゃっていました。汗
つい最近長男、次男、三男、長女としっかりおねしょをしてきたお布団を新調したところです。
あんまりに大雑把すぎてあまり参考にしていただけないと思うのですが(汗)
下に大き目のバスタオルをしいて寝かせたり、おねしょしていたらばしばし拭いて干しておしまいだったり、
気が向いたら通気性の良いおねしょシーツを普通のシーツの下に敷きこんだり…
でももともと上等なお布団でもなかったので、おねしょ布団だと割り切って全然気にしていませんでした^^;
おねしょの理由は色々で、冷えた時や、ちょっと甘えん坊になっている時、ただ単にどうしても出ちゃった時、寒くてトイレに行くのが面倒な時…色々なのでその理由によってちょっとだけ対応の仕方を変えたりしながらでした。何だかまとまりなくてアバウトな感じでごめんなさい!きっと私の適当さは他の方にはお見せできないほどのものかと。滝汗
夜だけ用に1つだけ布おむつセットを用意してあげるのも良いかもしれませんね!

ブログ、はじめられたのとても嬉しいです!さっき早速寄せていただいたのですが、
ドキドキワクワク。可愛くてお気に入りが一つ増えたこと、とても嬉しい!
あとでまたじっくり遊びに行かせてもらおうっと♪♪

これからもどうぞよろしくお願いします*^^*


lucca | URL | 2010.07.22 10:38
★ricoさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます。
ricoさんもお兄さんと2段ベッド使われていたんですねー。
と、上から落ちちゃったんですか!?!?
ええーー柵を乗り越えてですか!?
どひゃーー。3段目から落ちられるとさすがにちょっと困っちゃいますね。笑
たいへんたいへん。じゃあくれぐれも乗り越えないように言い聞かせておきます!笑

親にとってはまず子どもの小学校入学がすごーく大きい気がします。
それまでどこへ行くにも公園も一緒だったのに、入学以降は少しずつ親抜きで遊び始めてって、
親の方が慣れるのに大変でした。涙
それが9歳にもなるともうぐぐーーんと内面も変化してくる気がします。
特にどの親にとっても第一子は親も初めてのことばかりですよねー。
親になってから変化が苦手になった私は、いちいちドキドキ冷や冷やオロオロ。
いつまでもあの頃の小さな息子だなんて思っているんですもの。難しいですね。
お互い頑張りましょうね!!これがとっても難しいんですけれど…;;
lucca | URL | 2010.07.22 10:42
★ちひっちさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
生活の中の一部だけを切り取っていますので、
決してステキな私ではありませんが・・汗汗

3段ベッドは購入に少し勇気がいりましたが(部屋の3分の1埋まっちゃうし…)
小さな息子達が「自分だけのスペース」をとても喜んでくれて、とても良かったです^^
また遊びに来てくださいね*^^*


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。