スポンサーサイト


初めての鼻たれちゃん

IMG_0436_20100516095254.jpg
GW中のホテルで朝からご機嫌な次女


早朝からニコニコ。
そんな次女、昨日初めてくらい鼻タレちゃんに。
さすがに夜の寝つき時ご機嫌がいまいちだったけれど、
今もお昼ねしているし、絶好調ではない程度。
母親の食べたものは一瞬で母乳として出て行くので
てきめん赤ちゃんの症状にあらわれることもしばしば。
興味深く自分の食生活と赤ちゃんの状態を観察していると
おもしろいくらいにつながってるんだなー!と感じる。

この鼻水…久々に食べた白砂糖入りのアレだな。笑
風邪症状というわけでもなさそうだし。
只今シンプルーなものしか食していない私は
原因を突き止めやすくてとてもおもしろい。

乳製品や肉類、チョコなどリッチなお菓子を摂ると、
あかんぼのうんちの臭いも質たちまち変化!(もちろん自分自身も)
顔にぷちぷちが出て、さっき食べたものはちょっとやめてね と
サインを出してくれることも。
特に私の体と相性の悪い物は、私の体で処理しきれずに血液にのって
母乳になってしまうのだろうか…

つながってるんだなー。





PCも開けないようなひどい状態になってしまってる我が家。
現実逃避してアップしてます。笑
こどもの成長に伴い大々的な模様替えを実施中なのだが、
思いのほか進まないーー!!!
どころか、その途中状態から更にごちゃごちゃと悪化する始末。
あーーもう全部投げ出したいー涙
はぁ。 がんばろう。







関連記事

Comment

rico | URL | 2010.05.16 11:15 | Edit
乳製品にお肉にチョコ、どれも食べてしまってます。
止まらない娘の鼻水はそれが原因なのかしら…。
しばらく絶ったこともあったのだけど、ずっとそんな食生活で暮らしてきたから逆にストレスになってしまって、ほどほどならと食べています。
でもほとんど口にしてないなーと思うときは、食べたい!という欲求とはうらはらに体が軽いんですよね。
きっとそういうことなんでしょうね^^

模様替え、小さな赤ちゃんがいてはなかなか進まないでしょうけど、がんばってくださいね☆

lucca | URL | 2010.05.16 11:34
★ricoさんへ

こんにちは。
原因をつきとめるのってとっても難しいですよねー。
その時々の体調によっても症状の出方はそれぞれだし、これはもう
母親の観察と勘が重要なのかも?
子どもたちの体質にもよるし、体に負担のあるものでも慣れることおあるし…

食べ物の制限ってすればするほど反動がやってきちゃうんですよねー。涙
そのうち私は「こんなに余計なものが溢れている現代の食べ物のせいだー!」って
逆切れしたり。笑
今では別にやめようと思ってではなく自然とうまい具合においしく感じなくなってしまったんですけど、それまでやめなきゃって思ってた頃はなかなか大変でしたー。汗
たまに少しずつ だときっといいんでしょうけれど
それすら出来なかった私です。^^;

お掃除がんばりまーす!
(あ、今また休憩しちゃってます。笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

