スポンサーサイト


次女4ヶ月



次女4ヶ月になりました。
「あんなに小っちゃかったのにー!」ってしょっちゅう言われちゃうくらい
ぷっくんぷっくん急成長中。
だいぶ前に、子どもたちそれぞれに
「次女ちゃんの手首にずっと輪ゴムついてるんよー!大変っ」って言ったら
みんな必死で輪ゴムを探していてすっごく笑えました。笑
今やロボットみたいに手がズボーン!と発射しそうなほどのむっちり感。
ブログを見返すと長女はそうでもなかったみたい。
横幅があるので、長女よりずっと早く着る服がなくなっていってしまっています。
産まれて数ヶ月のあのか弱さはどこへやら。
でもどんなになっても?ほうっておけない。いたいけな存在。




IMG_0713.jpg


いつもの ある日の朝の光景。
台所に立ちながら、これを眺めるのが最高に幸せなのだー。


関連記事

Comment

kao | URL | 2010.05.13 00:40 | Edit
手に輪ゴム! 
ほんとあかちゃんのあのぷにょぷにょのトコ、輪ゴムしてそうな感じ(^^)
あかちゃんの間だけの可愛さですよね。
ほんとあっという間に4カ月!
自分の時間だけだと何も進んでない気がしても こうやって子供達の成長を目の当たりにすると、その時間の早さにおぉ!ってびっくりです。

お料理もすごく楽しんでるみたいですね!
私も苦手分野だけど スプラウトはチャレンジしたいなぁ。
摘みたてを食べるなんて最高の贅沢♪
lucca | URL | 2010.05.13 08:14
★kaoちゃんへ

ほんと、このぷっくりした部分に埃とかたまるし、おっかしいのー!笑
お兄ちゃんたちは、指の関節のところなんかが普通でっぱてるところがぽこぽことへっこんでるのがおかしすぎるらしくって、いつ見ても笑ってたし。笑
でも次女は思いのほかぷくぷくになりすぎちゃってる気が^^;
すっかり小すもうさんです。

お料理熱はんもーーーすごくって*^^*
私も上手じゃないから、いまさらだけどちゃんと腕をあげていきたいなーと
ちょっと本腰入れ始めたところなのー。なかなか だけど。。
スプラウト、あたたかくなるともりもり急成長してくれて本当におもしろいのよん。
是非是非♪





Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

