スポンサーサイト


次女もうすぐ4ヶ月

IMG_0662_20100508220244.jpg


IMG_0672.jpg



IMG_0674.jpg


次女ちゃんもうすぐ4ヶ月。
もう勝手にしてーー。状態?笑
さすが末っ子はほんとに少々のことじゃ動じない。

最近は顔をくしゃくしゃにして笑ってくれて
もう涙が出そうな母ですよ。
朝からきょうだいが入れ替わり立ち代わり
次女を囲うのももうすっかり見慣れた光景。

相変わらず夕方5時前後に決まってお風呂を要求してきます。
今日は兄たちがお外遊びで居なくってすぐに入れたやれなかったらもう大変!
ちっとも待ってくれなくて、兄ちゃんの帰宅と同時にどぼーんとお風呂へ。
でもしばらく怒っていてお風呂でも「えぇーーん。えぇーーん。」
お歌を歌ってやるとようやく機嫌をなおして一緒にお歌を歌ってるかのように
「あーうぁーーあーあーあーー♪」。
んが、間もなく眠気が襲ってきたらしい次女。
そういえば今日は珍しく睡眠時間が短かったんだった。
長男がお風呂を上げておむつも洋服も着せてくれているので
私が上がるとすぐさま長男から次女を受け取り
急いでだだーー!と二階へ上がり、お布団へコロリン。
と、たちまちニコニコな次女。と、一瞬で眠りに落ちました。
午後7時前。
いやーバタバタな夕方でした。笑

うーむ。夕方はやっぱりまだまだ油断できません!




IMG_0612.jpg


そんな次女。
うつぶせが楽しい時期になってきたようです♪
次女はいつコロンと寝返りして、前進をはじめるんだろう。
動き始めるともうあっという間に大きくなってっちゃうんだろうなー。






関連記事

Comment

| | 2010.05.09 10:18
このコメントは管理者の承認待ちです
lucca | URL | 2010.05.10 23:11
★snowmamaさんへ

ありがとうございます*^^*
うーん、冷静になって考えてみると
かなりバタバタな毎日になっているのかも!?ですが
そこはそうでもないんじゃないかと思い込んでのぼぼーんと過ごす事にしています。笑

いらない脂肪。
それがですねーすごいんです!!!
これが産後太りってやつなのかと今回はじめて身をもって体験してしまいました。涙
いやーー、4人目までは一応なんとかなっていたんです。
なので授乳中だし食っちゃ寝しててもゴロゴロしてても大丈夫でしょう~なんて
油断していましたっ!取り返しつかないところまできちゃってて、
平常より+6キロ。理想より+8、5キロですっ!と大きな声で言えることじゃないんですけどー。はぁ。しかも今までと違ってちっともするすると減らなくて。
早く理想体重にまで体のいらないものを捨てちゃって、ブログでやっほー!と報告したいです。切実…涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

