

GWにプチ旅行

私たちファミリーには珍しく、GW中におでかけしてきました。


IMG_0282_20100505092815.jpg



次女は只今爆発的に成長中。
どんどんメイちゃん(9M)に近づいてきました。
オムツカバーのサイズも一緒になっちゃって。




IMG_0288.jpg


傾斜のあるソファーにしっくりくる次女。




IMG_0290_20100506000658.jpg


ハイテンション中な長女。
次女は「あ おもちゃが来た~」という感じでしょうか?!
いつも周りや目の前にうようよきょうだいのいる次女。
ガラガラやモビールや、、、あまりおもちゃは必要ないようです。



IMG_0285.jpg


かわゆいメイちゃんの寝顔★
100旦那さんDNA。笑




IMG_0483.jpg


家族で温泉冷え取り三昧。
私が朝温泉に行かせてもらっている間、ばあちゃんが次女を朝風呂に入れてくれていました。
旅中も生活リズムの崩れない次女。
ということで、この旅を機にぐんとおでかけしやすくなった次女。
実家にもぼちぼち遊びに行けるようになったので
私のプチストレスもおしゃべりで排毒させてもらえる!?笑



写真日記つづく。





関連記事

Comment

kimi | URL | 2010.05.07 16:58
うわーお出かけいいなぁ。私はまだまだ、おうち生活です。
長男をおんぶし、長女次女と手をつなぎ散歩したいなぁ!
この間は丁寧なお返事ありがとうございました。
うちも、早速湯温を38度にしました。朝晩2回はなかなか
入るゆとりがないのですが・・。luccaさんはすごいなぁ。
何事にも焦らずに手を抜けるところは抜いて、リラックスして子育てしていきたいです。だって、先はなが~いし。
luccaさんの日々の生活が私の目標です。
lucca | URL | 2010.05.10 23:00
★kimiさんへ

こんばんは!
次女はもうすぐ4ヶ月というのに、我が家もほんとお家生活中心で
ほとんどおでかけなしだったので、この旅がはじめてくらいなんですよー♪
慣れた場所だったので家族たくさんで行ったので楽チンでしたが
そうでなかったらまだまだーですね。
私もみんなでゆーっくりお散歩を楽しめるのが今から楽しみです*^^*
お風呂、さら湯だと体のミネラル分が出てしまったり塩素が気になったりするので
できたら安心な入浴剤を入れてあげてくださいね♪
小さい人たちがいると何も急いでしなくちゃいけないことなんて
ないんだなーって感じますよね。
なのにすぐそれを忘れてしまう私…
子どもたちが大きくなったらいくらでも自分時間はタップリ取れるんだもの。
ほんと お互い上手に手抜きしまくって、遊んで楽しんで笑って 過ごしていきたいですね!


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

