スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女3M21D てづくりおもちゃ

IMG_0242.jpg
兄ちゃんがつくってくれたよ。







関連記事

Comment

kimi | URL | 2010.05.03 23:04
こんばんは。以前にコメントさせていただいたことがある
kimiです。
いつもluccaさんのブログを見て、子育て・家事のモチベーションを保っています☆
我が家も3子が3月末に生まれました。やっと少しずつ慣れてきたところです。
早くおんぶができるようになると、色々と助かるのですがまだまだですね。
luccaさんちの次女ちゃんを見て、
「あ、あと少しするとこんな感じになるんだ♪」とニヤニヤしています。
質問なのですが、luccaさんのおうちでは赤ちゃんはどんな感じで入浴されていますか?
冷えとりで、やっぱり長い時間湯船につかっているのでしょうか?
それから、ERGOの抱っこ紐っておんぶにも使えるものですよね。使用感いかがですか?
バッテンおんぶ紐のほうが楽でしょうか?(私はバッテン派ですが、見た目が...)
質問ばかりですみません。
lucca | URL | 2010.05.04 20:27
★kimiさんへ

こんばんは^^
3月末だとまだ本当にほやほやちゃんですね!
おめでとうございます!!
我が家もまだねんねちゃん。1度だけおんぶしてみましたが、娘はやっぱりまだもうちょっと先かなーという感じです。ほんと、おんぶできたらなーという場面が下の子ほど発生するんですよね。
入浴ですが、うちは病院にお世話になることがないので朝晩2回の半身浴は絶対に欠かせないものになっています。それにあかんぼの次女ももう自分からしっかり要求してくるのでさぼれないのです。笑 湯温はぬるめ38度くらいでゆっくり半身浴で温まり、寒い冬は上がる直前に40℃近くに追い炊きして上がったりしています。温まる時間は体質によってなどとても個人差があるのですが、特に体が小さく健康な赤ちゃんは大人よりずっと早く温まるので、私がまだ入りたいのにーという段階で上がりたがります。けれど最低15分。小さい頃はうとうと眠っちゃうので、30分くらい一緒に浸かっていたりしていました。熱いさら湯(何も入れていないお湯)だと長風呂は絶対オススメできませんが、安全で保温力の強い入浴剤入りのぬるめのお風呂だといくら入ってものぼせないんですよ。塩素の害も防いでくれてなくてはならないものです。

ERGO、おんぶにも使えますよー。けれど月齢の小さいうちはおんぶだと背あて部分の長さによって赤ちゃんが埋もれちゃうかもしれないです。けれど本当に楽チンなんですよー!月齢の小さい用にアレンジして作りたいくらいなのですがうーん、実現できずに大きくなっちゃいそうです。私もずっとバッテンを使っていたんですが、私はERGOを一度つかってしまったらバッテンに戻れなくて。とはいえ以前一度おんぶをした時はバッテンしか使えないのでバッテンでした。もうちょっと高い位置で楽におぶえるように練習したら快適になるのかなーと考えているところなんです。胸の前で紐をぎゅーっと結ばず胸の上で結ぶ方法で。けれどバッテンでとても楽しくおんぶ育児されている方たくさんいらっしゃいますよね!慣れと好みなのかもしれないですね。私ももうちょっと研究してみます!私はどちらも必要だなーと思っています♪

快適なおんぶ法見つけられたらまた是非教えてくださいね!


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。