スポンサーサイト


シャーリングワンピース



Size : 2
Pattern : mパターン研究所×サンプランニング「シャーリングワンピース」
Fabric : コットンローン ローズブルー(ソレイユ
Made for : 長女(2Y6M、身長83、体重11.5)
Date : 200904

いつだったかのドリームのセールで購入しておいたパターン。
ようやく作れるくらい長女が大きくなりました♪
ショップパターンも本のパターンも、ほとんどがサイズ90や100から。
よちよち歩きの1歳サイズのものもたくさんあれば!!と
いつも他の方の作られるワンピースを眺めては待ち遠しく思っていました。

こちらは信頼のおけるMパターン研究所さんのパターン!
大人服のパターンもいくつも持っていますが、腕が伴っていません。涙
修行あるのみ。




IMG_9745.jpg


袖なしのパターンなので、本当にあっという間に仕上がって、
襟のシャーリングゴムの始末も見返し始末でとてもキレイ。





IMG_9746.jpg


布はまたソレイユボックスに入っていた布。
今まで全面花柄で、それもこんな大人っぽい布で子供服って大丈夫かな?
とちょっと心配だったのですが、形になってみると良いものですねー。
とても可愛い。





IMG_9773.jpg



身長83cmの長女にはまだ大きいけれど、夏は1枚、涼しくなったら重ね着と
1年以上たっぷりと活躍してくれそうな1枚になりました。
早くこれにあわせるカーデを縫ったり編んだり、、、したいなー!
形もクイックさもとっても気に入ったので、今度はブラウス丈にしたり
素材を変えたりと、量産したいと思います!

そうそう、このパターンは大人パターンもあるのですが
お揃いで着たいなーと思いつつ、似合う自信がないので挑戦できそうにありません。
(ってそういえば一緒にパターン買ってた気もする!あー、早くここも整理せねば。汗)

関連記事

Comment

| | 2010.04.30 02:36
このコメントは管理者の承認待ちです
lucca | URL | 2010.05.04 20:11
★keiさんへ

ご訪問ありがとうございます!
子どもたちにまみれながら、日常の色々も手作りできるものは ということに
燃えているのかもです。笑
とはいえ社会人経験のない私は、keiさんのような人生もとても憧れるのです。
一度に2度人生を楽しめるなら、対照的な生き方をしてみたいなー。

こちらこそ、ディハイドが仲間入りされるkeiさんのお料理、本当ーに楽しみにさせていただいています!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

