スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき日



長男5月の末で9歳。
ついに!先週こんな姿を見せてくれました。



手にしているのは「大どろぼうホッツェンプロッツ」

大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))
(1990/05)
オトフリート=プロイスラー

商品詳細を見る





0歳の頃から、一緒にたくさんの絵本を楽しんできた長男ですが、
自分で読む という行動に出たのはこれが初めて!!!
私たち親子にとっては、ものすごい「記念の日」になりました。
陰ながらこっそりこの姿を心待ちにしていた母は、本当に感慨深いものがあるのです。


ずっとずっと一緒の息子。
赤ちゃんが自分の手を発見した。寝返りをした。ハイハイをした。
そんな成長と同じように、
もうすぐ3年生になる年齢の長男の成長ひとつひとつが、
全てかけがえのないタカラモノになっています。


夕食後、家族と会話を楽しみながら食卓で自習やどんぐり問題をし、
「あーー幸せで涙が出そう!!」と叫ぶ長男。

うんうん。
母も本当に幸せだよ。
ほんとに楽しいよねぇ。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。