スポンサーサイト


ヘアカット


私が前髪カット中。後ろはまだ切ったことなし。



この日久しぶりに妹に髪を切ってもらいました。
もう長いことほったらかしで、元々毛の多い私は大変なことに。。
手のかかるさかり?なメイっ子ちゃんがいるのでなかなか頼めなかったけれどもう限界。
パパの休みの日に妹にお願いしました。

それを見ていた長女。
自分も切って切って~!と横を離れない。
前髪もまた伸びてきていたので真似っ子させてあげていつものように私が不器用な手でカット。
ただのぱっつんですけれど、今は彼女の幼さでなんとか腕をカバーしてくれています..
でもさすが妹の鋏。なんてカットしやすいんでしょう。






IMG_7907.jpg
うれしはずかしそうな長女



うちは息子達もうちでカット。
パパがいつもバリカンカットをしてくれます。
でもってパパ自身も自分でカット!
高校生の頃から始めたとかでよく器用にバリカンで~と感心してしまいます。
おかげでカット代0なので大助かり。





IMG_7909.jpg
うーん、さすが女の子。かわいくなるよってことばに弱い弱い!





その頃次女は・・・


IMG_7823.jpg



時々パパにラックをゆらゆらしてもらってねんね。
寝顔の写真ばかり。ありがたいことです。
うちは女子たちはちゃんと眠ってくれて、なんとか救われました。苦笑






*おまけ*

先日ようやく思い腰を上げて伸び放題だった自分の毛を刈った夫。
久しぶりにスッキリしたパパを見たわ~と私と息子達が喜んでいる中、長女が!

IMG_7410.jpg IMG_7411.jpg


あまりの変貌ぶり(?)に怖がって近寄れなくなってしまった!!びっくり&おっかし~!笑
抱っこしてあげるよというパパの言葉に固まって動けない。
パパ、本気で悲しそうだったし。笑
そのうち走って私のところに逃げてきて、しまいには泣き出してしまいました。
パパには悪いけれど、おもしろかったわ~~♪

あ、そのうちもちろん慣れました。






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/769-4f08a27f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

