スポンサーサイト


39W いよいよ一週間

いよいよ39W。
5回目にして予定日を過ぎたりってないよね~!?
と思うくらいのしっくり具合。
お腹にもえらいうまい具合におさまっているんだろうなーというほどの小ぶりぶり。


産むたびに大きくなるって言うのにー。
ちょっと物足りないです。



***

ハンドメイドブログにアップしてあったものをこちらでもアップしておきました。
今さら型紙を広げたりする気もあまり起こらず、
なんだか今暇で仕方ありません。笑





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/750-b89fc52b

Comment

さくらんぼ(キヌ) | URL | 2010.01.06 18:20
あけましておめでとう!


残り少ない妊婦生活だね。
毎日楽しみに待っています。

ではでは、短いけれどこの辺で^^
今年もよろしくね。
lucca | URL | 2010.01.06 19:22
★さくらんぼちゃんへ

あけましておめでとう♪
もうー、またお話できなくて寂しかったのよー。笑

ほんと ほんとにあと僅か。
楽しみにしてくれてありがとう。嬉しいよー。

こちらこそ、どうぞよろしくね*^^*



| | 2010.01.06 19:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.01.06 19:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2010.01.06 20:00
★非コメちゃんへ

ちょうど今返事書いてたところなの~。
メール教えてって。笑う
またPCのところに居たのよ~ん。

私も教えて欲しいっ。
まだ時間がありそうだし、せっかくつくったから私もやっぱりプリントしようかなー♪

ほーんとお腹小さいでしょ~。
日によって位置や高さが違うと前に突き出てたりもうちょっと大きかったりするんだけど
今はすっぽり頭が納まってるからか、小さいままー。
でも毎回割と小ぶりなのよ。赤ん坊は3500あったりするんだけど。苦笑

じゃあメールするね~~
kao | URL | 2010.01.07 07:31 | Edit
LUCCAちゃんおはよ♪
わぁ、いよいよだねー!でもお腹ちっちゃい!
もともとすごくスリムなのかなぁ?
あと少しでご対面と思うとどきどきです。
家族のみんなも待ち遠しいんだろうね(^^)

あかちゃんのウールソーカー、初めて見たけどあったかそうでやわらかそうで これはあかちゃんも気持ちいいだろうね。
編みものの腕がぐんぐんあがっててすごいなぁ。
息子さんの帽子もほんと可愛い♪
耳があったかいと嬉しいよね。

ではではあと少し、ゆるりと過ごしてね。
今年もたくさん笑って過ごせる1年になりますように!
nagima | URL | 2010.01.07 10:02 | Edit
明けましておめでとう!!
今年もよろしくね^^

のんびり赤ちゃんなんだろうねぇー
にしてもほんとにお腹ちっちゃいなぁ
余分なお肉がついてないんだろうなぁー
理想な妊婦さんだわ

後少し楽しんでね!!
いつもluccaちゃんの編み物には驚きの連続です
ほんとにすごい!編み物苦手なの私

楽しみにしてるね^^
lucca | URL | 2010.01.07 11:24
★kaoちゃんへ

あけましておめでとうー!
ほんといよいよなの~~。
お腹寂しいくらいに大きくならないの。涙
元々細いどころかぼっちゃりがっちりしているし、
しかも体重も怖くてはかっていないくらいガッツリ増えてるはずなんだけど…
骨盤横に広がりまくってるから分散されてるのかしら!?なんて。苦笑

ウールのおむつカバーって本当に優秀みたい。
ちくちくしないの!?とかお洗濯のこととかずっと気になってたんだけど
ちーっとも心配いらないどころかすごく使いやすいみたいで今から楽しみなの♪
毎日のように使ってもらうアイテムを編むってのがまた楽しいのよね*^^*

今年もどうぞよろしくお願いします♪
kaoちゃんファミリーも良い年になりますように…
lucca | URL | 2010.01.07 11:30
★nagimaちゃんへ

あけましておめでとう!!
赤ちゃん、のんびりさんかしら!?
だったら嬉しいなー^^
下に行くほどのんび~りしてて欲しくなっちゃうんだなー。
ついでに陣痛後もあっという間に出てこないでのんびりゆっくりしてくれたらいいなー。。
痛いのは嫌いだけどあっという間なのはこわいのよね。寒いし。

余分なお肉はねーそれが体重こわくて計ってないくらいがーっつりついてるのよ。
もっこもこ。
もしかしたらもっと余分な脂肪がなかったらお腹も目立ってたのかな?
にしても心配になるくらいお腹小さいよー。これでどんな大きさの子が入っているのか。。

私にとってはnagimaちゃんのミシンさばきのが驚きなのよー!
私は今期は今まで以上にぐうたらしてたから編み物がはかどって。笑

んではでは
今年もどうぞよろしくお願いします♪
マーチ | URL | 2010.01.08 22:54 | Edit
こちらのほう、久々に覗いてみました。
しかし、もうすぐだね~
私もドキドキしながらチェックしっちゃってるわ。
臨月のおなかという感じはないけど
多少下がってる感じもするね。
私のおなかと比べちゃうくらい、張りのいいお腹で
5回目の出産には見えないわ。
私の3回膨らんだお腹の跡は醜いです(涙)
どうしたら、そんなにキレイなお腹になるんでしょうか…
やはり、年かしら?!
若いっていいなってこの頃感じる私です。

てしごともチョコチョコしてるようだけど
目をやすませるのも大事よね。
無理しない程度にいいお産が迎えられるのを願ってますよ。
かわいいあかちゃんに逢えるのを楽しみにしてます。
lucca | URL | 2010.01.09 04:55
★マーチさんへ

お久しぶりですー!
あけましておめでとうございます^^
もうすっかり正月が終わっちゃって寂しいです。

ほんといよいよ です。
お腹も日ごと時間ごとに変わっていって、とってもおもしろいですねー!
どうしましょう!?ってくらい下がっている時もあれば
するする~ってまた少し上がっていっちゃったり、
いやいや、すっぽりおさまって動かない とかないものですね。(普通あるのかな?)
お腹ちーっともきれいじゃないですよっ。
私小さい頃からものすごい感想肌なんで、荒れ荒れ。涙
ぼやけた写真がそう見えるだけですっ。かなしー。

てしごと、今回はコンスタントに編み物がやめれなくって~
というか、やっぱり何か手を動かしたり次々製作したいものを思い浮かべておかなくちゃ
落ち着かなくなりそうで。
でもテレビやPCモニターや本はやっぱりきつくって、自然とそうなるんだなーという感じです。

お気遣い嬉しいです*^^*
もうこんな時期になると なるようになる し なるようにしかならない
のでとにかくボケボケ~と過ごします♪
(これ以上ボケボケになったら困ると家族には突っ込まれそうですけど。笑)


ではでは 今年もどうぞよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

