

どんぐりと断乳その後。




やっとこさどんぐりがいっぱい落ちているところを発見!
雨も上がったので行ってきました。
ついたとたん3人とも黙々と拾う拾う!

20061112_2.jpg


右写真、スヌーピーだ!(長男)だって。笑
ほんまや~~。
どんぐりって置いておくと絶対に虫がわいて黒いのがいっぱい出てきてしまうんだよな~。こどもんときも机の中でわいていた覚えが。
なので初めて煮沸してみました。
煮沸してざるにあげて外で干して、で、「そろそろいいよ~。」
と中へ入れてもらったところ「もう食べれるん?♪」と次男。
おまけに「どんぐりおとなになった~♪」と言うからなんだろう?と思ってみてみると殻をむいたどんぐりたちが。。。
ちょうど昨夜だんごむしの本を読んで、赤ちゃんだんごむしが脱皮して大人になるっていうのを見ていたからそのことみたい。
本人大真面目なところがおもしろいな~。こどもって^^



そして
三男の断乳その後1。

一度お昼ねの寝かしつけの時にぱくっと飲まれてしまった。
ん~寝かしつけのときだけ!!!ってけじめをつければいいかな?
なんて考えたのだけど、それ以降はもう飲もうとしなくなった。
相変わらずお風呂にはいるときは「おっぱい~♪」と指差してくるけれど、前の執着はどこへやら!
そしてその効果は早速出てきたよう。とにかく!なにか憑き物が落ちたとでもいうようなくらいに変わった!頭の中を占領していた「おっぱい」がなくなった!という感じ。遊びにもずっと夢中に真剣になり、意欲も興味もどんどん広がっているの。いや~ほんとたいしたもんだなぁ。もうしょっちゅうにこにこするわ歌うわおちょけてくるわ。。。
すこし前には考えられなかったことばかり。

私の断乳の見極めは間違っていなかったと安心しました。よかった、余計に傷つけることにならなくって。おめでと~~~~~!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

