スポンサーサイト


てしごとちゅう。




お久しぶりです*^^*
間もなく臨月。
なんだか本当にまた家族が増えるなんて
いまだに信じられずに不思議な感じです。

日々ぐうたら過ごしていたり、ちょっと落ち着きなくそわそわしていたり
お産の迫った妊婦らしい日々を過ごしています。

こちらのブログではまだゆっくりと綴れそうにないのですが、
手仕事ブログには作品を記録したり、構想や妄想をぶつぶつ呟いたりしています。
それもいつまで更新できるかしら?(どきどきどき*^^*)
お時間のある時にでも、どうぞのぞいてやってください。

手仕事ブログ【LUCCA】



IMG_4774.jpg

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/738-8753a17a

Comment

あかいくるま | URL | 2009.12.15 04:57
うっとり。

この言葉につきます。


ホント赤ちゃんを待つこの感覚。


懐かしいけどすごく暖かくて大切な時でした。


こんな温かそうなものに包まれるお子さん達は
シアワセです。
ほっこりしますね~
サリー | URL | 2009.12.15 15:18
luccaちゃんお久しぶり!いとこのサリーです♪

先月出産のプレゼントにluccaちゃんの手作り
パンツをいただいて(^.^)かなり愛用してまぁす☆

もう臨月なんやね、無事に産れるのを祈っています!

落ち着いた頃にベビちゃんつれて遊びに行かせてね
それじゃあカゼひかないようにね(^.^)/~~~

かずしママ | URL | 2009.12.16 04:16 | Edit
Luccaさん

妊娠&4子の育児中にも関わらず、
こんなに手仕事されてるなんて、いつも尊敬しています。私も昔、母がよく手作りの服を作ってくれていたのを、既製の服よりも特別に感じ、喜んで着ていたのを思い出します。
でも、私自身はホントにお針ごとがてんでダメで、
せっかく生まれた長女にも何も作ってやれていません(^^;)
Luccaさんまではいかなくても、練習しようかしら?
こんな形で、子ども達に愛情をいっぱい示してあげれるのって素敵ですね。
lucca | URL | 2009.12.16 17:34
★あかいくるまさんへ

こんにちは!
ほんと、あかいくるまさんからは色んなこと、教わっています*^^*
いつもありがとうございます。
この時期になると、ほんと本能なのか お腹の子のことばかりで
ついついおむつばかり編んでしまいます。
でも私はあかいくるまさんのように、産後は行動力に欠けるので
今のうち…です^^


lucca | URL | 2009.12.16 17:37
★サリーちゃんへ

わーわー。赤ちゃん大きくなってんやろうなー*^^*
スパッツ、履かせてくれてとっても嬉しいです♪

ほんとあっという間に臨月。
うんうん、また待っています♪
ありがとーー!
lucca | URL | 2009.12.16 19:14
★かずしママさんへ

かずしママさんのお母様も手作りされていたのですね。
私の母もほんの少し、作っていたのですが、やはり同じように
ものすごくその数着が思い出深くて嬉しかったことを覚えています。
私も絶対に手仕事なんてしないタイプだなんて最近まで思い込んでいたので
今の自分が自分じゃないようです。笑
かずしママさんもまた機会があれば是非是非♪

それにしても娘さんほんとーーに愛らしいですよね!(もちろん息子ちゃんたちも!)
いつもかずしママパパさんの愛あふれる言葉に
ものすごくものすっごく励まされているんです。
ありがとうございます!

n*fam | URL | 2009.12.22 20:06
luccaさんお久しぶりです。
以前yasukoというHNで遊びにきていた者です。
PCが壊れてしばらくネット生活を断ち、blogも放置状態だったのですが、
先月新しいPCとともにネット生活を再開しました。
そうしてこちらに来てみたら・・5子ちゃんが生まれるというので、ほんとびっくり♪
もうお産も間近なんですねー♪
luccaさんファミリーに迎えられる赤ちゃんも、
生まれてくるのが待ち遠しいことでしょうね^^

手仕事のやさしさも相変わらず・・いや、どんどん増していて、
ここへ遊びに来るとやっぱりほっこりします。。


では出産のご報告、楽しみにお待ちしてますね♪


                   n*fam
lucca | URL | 2009.12.25 20:05
★n*famさんへ

わーわー!お久しぶりです♪
私ちょくちょく覗かせて頂いては どうされたんだろう…って思っていたんですよ。
そうだったんですねー。また訪れていただけて嬉しいです*^^*

そうなんです。もう間もなく5子誕生ーなのです★
なんだか最後の1ヶ月は毎度毎度嬉しいけれど、会いたい気持ちが限界を通り越して大変です。苦笑
n*famさんに手仕事褒めていただけるととても嬉しいです*^^*
ありがとうございます。
また、是非おうちや手作り、見せてくださいね♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

