

ウールソーカー1

IMG_4703_20091214163051.jpg




Size : NB
Pattern : 「Curly Purly Soaker Pattern」(海外フリーパターン)
Yarn : メリノ
Needle : 2、4、6号
Gauge :
Made for : 5子(0-3M予定)
Date : 20091210
ずっと気になっていたパターンで、5子のウールソーカーを編んでみました。
いつものことですが英文が解読できるか不安だったので、とりあえず在庫糸をがさごそ。
柔らかいメリノ2本取り、2色使いでなんとか編めそうだということで、
練習がてら編み始めました。
英語能力のない私が編みたい一心でいつも洋書de編み物をしているわけですが、
この解読できた瞬間がまたなんとも言えずにたまらなく嬉しいのです。笑
ほんと、おとなにしろこどもにしろ、自分の興味あることだったらいくらでも労は惜しまないものですねぇ。笑
「The ホームスクーラー主婦!」 てな感じです。笑

そうして
「おぉーここの長さ表示はこれのことだったのか!!」とか
「こういう意味があったのか~~!」とかとか
また毎度のことですが興奮しながら編み文解読完了!
使用感はまだ分かりませんが、なかなか良い感じで仕上がりました。


以下編みメモ : 

太ももリブ部分の拾い方は詳しくかかれていなかった(はず!?)ので適当に。
・拾い目38目で1目ゴム編み。
・9段
・1目ゴム編み止め。

あとで38目じゃあ小さかったかもとちょっと心配に。
実際どうでしょうか。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/733-37f42cb8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

