

手作りおんぶ紐&抱っこ紐計画

5子でぜひとも試してみたい、作ってみたいなー!と思っている抱っこ紐やおんぶ紐。
これも出来るものから妹と一緒に作っていこうと大騒ぎしています。笑


へこリング
・・・見た目はリングありスリングなのですが、どうやらスリングより幅が狭くて長さがあるよう。
兵児帯のような使い方もできるようで、さまざまな種類のおんぶや抱っこができるみたい!
とっても快適そうでほんと魔法の布みたい。
妹の練習がてらまずはスリング作りでも、、と思っていたけれど、
スリングは持っているし、まず1番はへこリング!


■フェリシモ風抱っこ紐
・・・ネットでとってもよく見かける抱っこ紐。
フェリシモのや、だ・くーのというのもあるんですね~~!良さそう★
コンパクトな収納と手軽な装着、両肩使いっていうのが魅力的みたい。
これも是非ひとつは持っていたいなーと、とても上手に作られているお友達に相談。
嬉しいアドバイスを頂くことが出来たのでこれも早く作りたいなー!


■おんぶ紐
・・・「手作りママ HUG AND KISS」さんのフリーパターン。
おむつに続き、こちらもお世話になりますー!作りはバッテンおんぶ紐ベースのようで、
胸元に作れる大きなリボンがとても可愛いアクセント★
おんぶ紐を自分で作れるなんて楽しすぎるなー。


■ERGOおんぶ紐
・・・最終的には、、これを作りたいー!
手持ちの既製品のERGOおんぶ紐はやっぱり私には&月齢の小さい赤ちゃんには大きすぎて。
これはパパに使ってもらうとして、自分サイズで作りたいなーと思っています。
mixiで作られている人がたくさんでほんとたまげます!


と、この4種類を(私はバッテンおんぶ紐は持ってるから省略するかもしれないけれど)
作る予定にしています♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/728-a5a5bb69

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

