スポンサーサイト


妊娠32W   ついに巣作り期到来



妊娠32週、9ヶ月を迎えました。
ぼちぼち気持ちが内側へ向き、落ち着きがなくなってきました。
書く予定だったことや、アップしたい手仕事作品も山積みですが、
落ち着いてブログ更新できそうにないので
これで今年最後の更新としたいと思います。

次は、、、5子の無事の誕生をご報告できれば と思っています。


ではでは少し早いですが
みなさま良いお年を!


関連記事

Comment

| | 2009.11.18 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
acoco* | URL | 2009.11.19 14:25
luccaさん、こんにちはー
以前の記事で5子ちゃんは女の子の可能性大って書いて
ありましたけど、なぜか私は男の子の気がしてました。
ただなんとなくですが、
むすめちゃんがみんなに愛されてて、みんながメロメロで
その印象が強くってそれがずっと続くような気が
勝手にしちゃってました。
どっちなんだろー楽しみです♪
今年、もうluccaさんのブログが更新されないのは寂しいですが、年明けの誕生報告を楽しみにしていまーす☆
lucca | URL | 2009.11.24 11:48
★非コメちゃんへ

そうなのよーー!もうあっっっという間の9ヶ月。汗
本当に年が明けたら誕生するんだなんて、いまだにちっとも実感が湧かなくって。
でも確実に落ち着きはなくなってきている感じだからやっぱり近いみたい。笑
遠い空から…ありがとう!!

うふふー、さっきのぞきにいったらば!!アップされていたわっ
時間を見つけてまたゆっくり行くよーー♪
lucca | URL | 2009.11.24 11:58
★acoco*さんへ

こんにちは!
そうそう、割と今のところ(?)女の子率が高くって、ってでもこれは産まれて確認しなくちゃ
なんともいえないんですけれど、
そうですかー、男の子っぽいですか!?
私も受胎する以前の夢で2、3度男の子4人に女の子1人の夢を見ていたので
かなり男の子率高かったんですけれど、長男と女の子希望して迎えたことが影響した!?のか
性別が入れ替わった可能性が!笑
もし本当にそうだったらほーんとおもしろいね~なんて家族で話しています*^^*
産まれてビックリ男の子!だったら、また妹に渡しちゃった男の子服や靴を返してもらなくちゃとかで
大変です。笑

また年明け、、ひょっこりのぞきに来てくださいね♪






| | 2009.11.25 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2009.11.25 22:58
★非コメ11/25さんへ

わーお久しぶりですー。

ほほほ。そのとおりですよー。
生きたいように生きています。笑
好きなことしかしていないんですよね~~。
子どもを持つまでは今とは全く違う人でしたけど、
子を持つごとに、生きることがこの上なく幸せで、
ファミリーできっとそうなんですけど、
たとえいま死んでも悔いはない。
究極ですけど、それくらいな思いで生きている気もします。

でもこれは子どもたちのエネルギーのおかげ。
彼らをいつも見せてもらっていてものすごく感じるんですけど
全てが一生懸命。手も抜かないし、人生そのものを完璧に味わい尽くして生きてる。
それなのに、母の自分はどうなのいま?って
昔は度々感じることがあったかなー。

あと多分根っからの隠れ負けず嫌いで。笑
子どもが増えたから、こうだからああだから自分の人生が制限されるとか、
今は出来ない、いつかする とか
そういう言葉を発したり感じたりするのがすごーく嫌なのだと思います。
今ではそんな発想すらもうないんですけど、
それイコール自分が選択して産んで来た我が子を否定する感じがするっていうのもあって。
母と同じで超超くそまじめな性格なのです実は。笑
とか言ってると、友人とかからにはふざけたことを…とか言われそうだけど。笑

旦那さんのこともよく聞かれますよー!
彼は昔は今とはやっぱり違っていたかな?いや、正反対タイプかな。
でも生活を共にするうち
今では同じ方向を見て、特に子どもに対する価値観は酷似してきていて、
「luccaのしたいようにしてくれたらいい。そのために必要なことは言ってくれたら何でもする。
自分はそれでいい。」
とまで言ってくれてます。本当に感謝…

いやいやー、人を産み育てさせてもらうの、最高ですよ♪
私がただのバカなのかもしれませんが、楽しくないことが一つもない。
人生の多くを子育てが占めることになるので、
楽しまなけりゃ損だっていうのもあるかもしれませんけど。

そうそう、確かに私には母や家族っていうものすごい強力な仲間がいるってことがあるんですけど
誰からどう思われようが、自分たちを信じて思いがぶれることってないなーと思います。
それって、私を産み育てた母が30年間揺るぎない信念を持ちつづけて
ぶれることのない思いで自分たちに接してきてくれたということがものすごく大きいです。
自分が30歳を目前に控える5児の母親になっても、
やっぱり自分がお母さんに全面的に信用してもらって、常に見守ってくれているっていう
その安心感が、今いつ死んでもいいくらい楽しく生きられている理由だなーと
つくづく感じます。


あー、それにしても妊娠出産はほんとオススメですから是非近々!笑
自分の気持ちいいことっていうのが本当に分かりやすくなるのがとにかく一番のオススメです♪

で、こちらこそ長くなっちゃいましたが
1月の講演会、味わってきてくださいねー!
お産の世界は奥深いです!!非コメさんははまる口だと思うのですが♪
私は多分その頃には出産しているか、、もしくはどんぴしゃでかぶる!?
そんな感じです。笑
ではまた!!!
(ていうか、、、青春時代は脱力系仲間として色々さぼった仲じゃんー!
体育館で撮った写真もすぐに出てくるってば。 早く思い出してください!笑)
| | 2009.11.26 20:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.11.27 12:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2009.12.14 22:09
★非コメ11/27さんへ

初めまして!!
お返事おそくなってしまってごめんなさい><
私がブログを始めたのは確かまだ三男がお腹に居る頃だと思います。
HNも別のものでした。
なのでもしかしたら見てくださっていたのでしょうか!?
そうだったらすごく嬉しいです*^^*

4人のお子さんがいらっしゃるんですね~~!
しかもまだ産まれたてほやほやな赤ちゃん。
手仕事なんかの共通の趣味もあって、私も色々お話させていただきたいです★

mixiの方はちょっとしっくりこなくて、また一旦携帯ブログに戻っちゃったのですが、
コミュニティなんかを出入りしだすととても楽しいです!
なので良かったらいらしてくださいねっ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

