スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウールロンジーS

IMG_4722.jpg




Size : Small(3m?)
Pattern : 「Curly Purly Soaker Pattern」(海外フリーパターン)
Yarn : クラシックメリノ
Needle : 6号
Made for : 5子
Date : 20091029→1126


ウールショーティ1号を編んだ次に編み上げていたロンジー。
これも全く同じパターンとサイズで編みました。
足と股下をとじるだけにし、あとは輪針でぐるぐる編んでいきました。
最後の紐通し穴、前回なぜか1つ余ってしまったので、今回はウエストリブの前で
1つ分減らすように目数を減らしておきました。

この赤い糸は洋書本でムスメのジップアップを編もうと思って近所で買ってあったもの。
丁度ロンジ-分ありました。メリノなのでちくちく感も全くなくていい感じ。
いまだ糸を買い足さず、衣装ケースに入っている糸を度々取り出して眺めては
これを編めるか?! これで何を編める!?
と頭を悩ませながら編んでいっています。
少しずつきれいに減っていって気持ち良い気持ち良い♪
この調子で布もなんとかきれいに消費していきたいものです。苦笑


IMG_4720.jpg


こちらは糸が太かった為、弾力のあるロンジーに仕上がりました。
先日4ヶ月、小柄なメイちゃんに試着してもらったら、履かせやすくとてもいい感じ!
ショーティーやソーカーと違って、太もも部分のリブの伸縮を気にせずに済むし、
なかなか使い勝手が良いのでは?なんて思っています。



1号のショーティーと並べるとこんな感じ。

IMG_4726.jpg



糸の細さは違うけれど、見た目の大きさは同じ感じ。
なのでロンジーの方がボリュームがあります。
ショーティーの方は、太もも部分のリブが気るのですが、どうでしょうか。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/723-a7b1472b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。