スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化。




昨日の帰り、お友達と園庭で何かのお花の実をたくさん採って帰りました。そのとき珍しく今まで見向きもしなかった長男が一生懸命むしってはぽっけに入れてたんです。お友達の影響かな。

そして家につくやいなやお料理お料理。混ぜて盛って。
次の朝、しっかりその実を持って保育園に行きました。保育園につくときっちりと車に置いてました。が!お迎え後に袋からこぼれてしまっていたのを発見した長男!しくしくと泣いてしまいました。。。
しかも今日はお迎えが遅くなっちゃって外は真っ暗。何も見えずに拾えなくってかわいそうなことしちゃったなぁ。

今日は帰って少なくなったその実をボウルに入れてそこに水を入れていました。しばらくたってタオルをかぶせようとしていたのではて。と聞いてみると取り出したいとの事。
横にあった普段はお皿にしている小さな竹ざるでこしてやると。。。。新しい発見に目がきらきらしてました。笑


以前にも増してずっといきいきしている長男。
とても嬉しいです。

で、三男。



食後~寝るまでのお決まりの遊び。
長男次男はここから下の重ねた布団に飛び降りて遊びます。
それを真似てます。「しゅわっ!!!」って言ってこんなことするんですよ~~~!これはずいぶん前からなんですけど、おちびなのにおもしろい。笑
けっこう高いところなので、いつ三男も飛び降りてしまうかわかんなくてひやひやしてます。きっと飛び降りるというより落ちるっていう感じになるのでしょう…そして今日!!ついに飛びました!階段一段目から。笑 普段はかなり離れたところに布団があったんですが、三男のもしものために今日は階段にくっつけておいたのです。すると一段目からばたんっ。初めて倒れこんで頭を上げたときのその「ついにやった!」という表情!あれは忘れられません。笑 本人は間違いなく兄ちゃんたちと同じように飛び降りたのだと信じて疑っていないのですから。
いやいや。いいもの見させてもらいました~。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。