

月を追いかけて

IMG_3150.jpg


中秋の名月の日はあいにくの曇り。
次の日、
夕方車で出かけていると、ある場所で「うほーー!!!!」と思わず叫ぶほど
でっかくてきれいな月が。
カメラではその迫力がちっとも写せなくって残念。

きれいに撮れる場所はないかしら!と
月を追いかけて車をひたすら走らせて…



IMG_3145.jpg





諦めて家の方向へ戻って走っていく途中





「!!!」
こっちでは夕日がきれいだー!
とまたもや興奮する大人。



IMG_3175.jpg



今度は月ではなく夕日を追いかける。







IMG_3199.jpg



そしていつもの海へ。
空のグラデーションに、水面に反射する夕日が本当にきれいで
これぞ自然  と溜め息が出てしまいます。

それまで振り回される子どもたちはちょっとうんざり顔でしたが、
海は特別。
水を得た魚かのように、目をキラキラさせて走り回って
私と一緒に「きれいねー」と溜め息をつきました。



IMG_3193_20091005090051.jpg





IMG_3214.jpg



IMG_3216.jpg



こうして自然に心奪われるたびに、
忘れかけていた感謝の気持ちを思い出すことが出来ます。

まだまだきれいな自然に  ありがとうー!


IMG_3233.jpg



関連記事

Comment

hareri | URL | 2009.10.05 11:04
どの写真もうっとりしちゃうね*
波間に揺れる夕日、ワオ、ファンタスティック!!

我が家も昨夜は即席おにぎり団子にみたらしあんをかけて、お月見しました^^(やっぱり食い気な我が家……汗)
lucca | URL | 2009.10.06 12:26
★ hareriちゃんへ

ほーんと、ただただ自然に感服!だよー。
お!即席団子いいねぇ~~♪そういう手もあったかーメモメモっと。笑
七夕もそうだけど、当日前後がきれいなとき多いよねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

