スポンサーサイト


14W6D 悪露用布ナプ完成

(携帯ブログ移動記事)

先日妹が産後悪露用の布ナプを作りに来たので、
私も随分前に裁断だけ済ませて放置されていた布ナプをようやく仕上げる気になれた(*^_^*)
当時は生理用のつもりだったのが、産後用になってるとは~(笑)

相変わらずまだまだニンプな実感を持てずにいるけれど、もうすぐ5ヶ月。
そこからは間違いなく更に加速度的に妊娠期が過ぎ去っていくんだと思うと、
もう寂しさが(汗)しっかり味わわねば~!何と言っても最後なんだもの(;_;)恐らく。
(最近は既になんとなしに十年後くらいにあと2人産んでる気もしてたりなんか…。なーんて(笑))
いやいや、恐らくじゃあないってね、夫くん(笑)

しょっちゅう臨月ニンプの妹と接してるわけだけど、
自分以外の大きなお腹を観察しまくるのは初めてのこと。
やっぱり可愛すぎて毎度静かに溜め息(笑)お腹ばっかり眺めちゃう。
日に日に変わる形にも興味津々!つい最近も明らかに頭がはまってきたのねぇ~って形に変化。
私も今回はいつも以上に観察してみよーっと♪

で、妹のお腹を眺めたりしながら良く話してるのがお腹の出方大きさの違い。
妹は完全に前にのみ出る型(でも胎児さんは女の子予定)
細くても大きい人や、体重が増えていなくても大きい人、前に突き出る人、 何の違いなの!?
お腹の赤ちゃんはみんな大きさに大差ないというのに。
最近口を開けば「お腹が出てこない~(T_T)」な私。五人目、身長低い、というのにナゼ!
たいがいジーパンにTシャツスタイルだけど、さてさて いつ気付いてもらえるようになるかな~。
まだしばらくは ちょっと下腹ポッコリなっちゃってる 的に見られるかしら?(笑)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

