

23W3D 体の変化

(携帯ブログ移動記事)

ブログに書きそびれているのでとりあえずこちらに。
マタニティ記録は本当はブログに統一したいのですが、今回こちらとあちらとになってしまいした…
仕方ないかー。(→その後移動してまとめることにした)

間もなく7ヶ月!な第5子。
ほんと、何人目になってもここまであっという間なことはなかったのに、
今回は知らぬ間に状態。
それほど安定期以降の精神も体も整っているんだと思うのですが、
やっぱり5子ちゃんのキャラもありそうで、一切の不安も浮かんでこないし、
気持ちのアップダウンも見事にありません。
毎度の後期の再不安定期に変化があるのか、は分からず 楽しみにもしているのですが。
妊婦特有の体の変化不調も一切なくて、まだ妊娠しているのか疑うほど。汗
いや、有り難い限りです。

夢で姿も…今回はまだ見ていない~涙 が 先日子宮口がぐっと変化した夢を見て、
そういえばどうなってるんだろう?と少しぶりに内診して確認。
そしたらぐーんと先が(文字で表現しにくい…)薄くなっていてびっくり!
と久々にまたお産をする事を思い出して、うほー!とドキドキしてしまいました(笑)
それにしても確か娘の時も同じ時期に変化し始めたような(読み返してみよう)。
でも私は五人目の割に下垂していたり緩んでいたり短くなっていたり、が全くないようです。
まだまだいけるのかしら!?   ってなにが?

いや、冗談です…(笑)

お腹はまたまたフワフワな感触。今のところ娘の時みたい。
もしや、ほんとに…かしら!?なんて。
でももしかしたら息子の時には感じ取れなかった感触なだけで、
性別の違いじゃないのかなーと思い始めたり。産まれてみなくちゃ分かんないな。

あと 今回初めてすごーく感じるのが、お腹にふっと意識を向けて手を当てると、
ぶわぁ!と熱くなること。
ジワジワではなくてもうすごいエネルギー。
何なんだろう?不思議な感覚です。


それにしても…楽しい!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

