スポンサーサイト


ストレス?




三男、保育園生活もずいぶんと慣れ、私のほうも完全に割り切って園に預けられるようになりました。そのせいか朝の別れ際に泣くことはまったくなくなりました。
けれど。。。なんだか目に力がないというか、どこかに不満がありそうな、満たされていない表情をしているように感じます。
おっぱいの執着も日に日に増してついにひりひり痛んであげられなくなってしまったほど。
私には本当にぐずって甘えてごねて仕方のない三男だけど、私以外の人にはとってもとっても手がかからない。
夜中に泣いて起きても私が引き寄せるといつまでもぎゃーぎゃー。
夫が引き寄せるとぴた。すやすや。
三男にはもっともっと私と過ごす時間が必要なんだと思います。

秋の咳は毒だしの為にみんなよく出るけれど、三男の咳は完全に心のつっかかり、毒だしのような気がします。
一日1回2回くらいだけど、一度出始めたらもうずっと止まらなくなるときがあるんです。顔が真っ赤になって目に涙が滲んで、そのうちえずいて。息が止まってしまうんじゃないかって言うくらい何分も。。。
抱き上げてさすったり、気を紛らわせてあげようとするんだけどだめ。
おっぱい?と聞くと咳をしながらも「おっぱい。おっぱい!」と答えておっぱい飲んでおさまるのです。

だんだんと心配になってきて、それになにより以前のきらきらしたお目目を見たくっていろいろ考えています。
とりあえず20日までは平日休みなしに仕事が入ってしまっているので、夫が休みの時は保育園をお休みさせて夫と一緒に過ごさせてあげることにしました。
21日以降は何とか週3日まで仕事を減らせられないかとたくらんでいます。仕事はじめたばかりなのであまりあれこれお願いしにくいのですがそんなこと言ってられない。

引越し後4日たって生活もかなり落ち着いてきたので、保育園に行かなくちゃいけないときでも、朝晩はとにかくべったり出来るようにしてみようかな。ただおっぱいを絶え間なくせがまれるのが大変なのですが。
私の方が授乳がかなり苦痛になってきたのでそろそろ卒乳してもらえるようにしていきたいのですが、こんな状態の時に離れるのは無理かもしれない。。。なんて思ったり。
それとももしかすると案外離れたほうが三男も吹っ切れる部分が出てきて良い結果を生むことになるかもしれない。

とにかく私と三男、二人のお休みが欲しいです。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

