スポンサーサイト


23W5D 名前決定

(携帯ブログより移動)

5子ちゃんの名前。実は娘の妊娠中にほぼ決まっていました。
娘の妊娠中の夢に、娘の名前と一緒にリアルに出てきていたのです。
そのスケールの大きな二文字の漢字の組み合わせが、やけに気に入ってしまったのですが、
いかんせん やや呼びにくい…。が、これ以外考えられなくて。
性別が違ったら二文字を前後入れ替えよう~と思っていて、
中期あたりから女の子呼びで呼びかけていたのですが、
さっき何かの流れでパパに「名前どうしよう~」って聞いた時に、
男の子呼びの方がいいと思っていたらしいとパパ。そーなんだー!知らなかった。
前に「その名前で決定なん?」とかちょっと不満そうに話していた事があったから意外で。
でもパパの言葉で即決★
私自身は娘の名前ほどしっくりきていないんだけど、
何だかこんな感じで5子ちゃんは名前が決定しました。
今回は分かりやすいパターンで5子ちゃん自身に提示されたようで、
不思議ながらもちょっと気に入っています。
名前としても奇抜過ぎず、でもありふれていないかな?毎度とりあえず調べる画数も○。
というか、今回は画数を調べて、診断結果から
「なるほど~5子ちゃんはこんな性格を持って生まれるのね」なんて
変わったルートからイメージつけたりして(笑)

妊娠中からあだ名ではなく名前を決めて身近に感じるのが好きなので、
今回もちゃんと決まって良かった良かった♪
(といいつつ上の3人は生まれてからだったけども)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

